SSブログ

プール [育児]

昨日、つくばにある教会で隔週火曜にやっている親子サークルに行ってきました。
といっても私はキリスト教信者ではないんですけどね。
それどころか、卒業した大学、キリスト教系だったけどそれがカトリックかプロテスタントかすらも
今となっては覚えていないくらい。典型的お気楽日本人です。

昨日は、信者でなくても参加できるから行ってみない?と同じマンションの方に誘われて、
参加費一回¥100ということだったので、一度行ったら毎回行かなきゃってわけでもなさそうだし
軽~い気持ちで参加してきました。

昨日は水遊びの回で、駐車場にビニールプールを出して入りました。
天気、いまいちだったけど蒸し蒸し暑かったので子供たちは喜んでた。

まず教会の建物の中で歌を歌ったり手遊びしたりしてから着替えてプールへ。
昨日はたまたま改装中とのことでしたが建物内にガラス張りのわりと広いキッズルーム
があって、普段はそこで遊ぶようでした。

ちび実は水遊び初体験。
水着は去年プレゼントでもらったのを持ってたけど着るの初めてで
最初、ズボンを脱がされた時点では不安になったのか、抱っこ抱っことべそかいたけど
実際にプールを見たら「あとぶ!(遊ぶ)」と言って入りたがって、こっちも一安心。

子供のすね辺りまで水を入れたビニールプール、赤ちゃん用に小さいのが別にあって
教会の方らしきお姉さんが3人、世話役としてあれこれ準備、進行してくれていました。
昨日は6~7組の親子が来て遊んでました。

プールでひとしきり遊んだ後、おやつタイムがあり、その後解散。

ちびはプールが気に入ったらしく、その上お菓子まで食べられて大満足の様子。
次回もプール遊びという話だったので、また行ってこようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。