SSブログ

まつりつくば2006 その2 [つくば情報]

さて、前日の土曜日、まつりつくば1日目にしてすでに
昼、夜と2度もつくばセンターへ行き、屋台の味を満喫したかに思えた我々。
翌日はさすがにもういいや、と言うと思ったら大マチガイ。
2日目も昼間っから祭り会場へ繰り出したのでありました。

この日はセンターから中央通りを超えて北側、中央公園の辺りをメインに見てまわりました。
まつりつくばってかなり広範囲にわたって開催されていて、この辺り一帯はバザーがあったり、
「アートタウンつくば」と題して大道芸パフォーマンスがあったりでまた違った雰囲気で楽しめます。
もちろん私たちの大好きな青と白のストライプの屋台もたくさん♪

 
網に絡まりながら歩くパフォーマンス(左)と、遠くでしか見てないけど中国雑技団の演技(多分)

ここでちびは、初めて似顔絵を描いてもらいました。
筑波大の大学院生の方たちが、B5サイズの紙にカラーで描いてくれます。1枚500円。
おもちゃでつりながら、何とか10分くらい座らせている間にササッと描いてもらいました。
ハッピを着てたせいか、ちょっと座敷ワラシっぽいけど、なかなか似ていました。

食べたもの、写真を撮ったり撮らなかったりだったのですが
撮ったのだけ載せておくと・・・

 
左から: スイカ100%ジュース
よなよなリアルエール@Bar フィンラガン
スパークリングワインのベビーボトル@ブラッセリー 1er (プルミエ)
 
 
左:キムチ専門店「シジャン」の牛スジ煮込み(←これはセンター付近にて)
右:フランスパン(クーロンヌ製)の器にチリコンカーンを入れ、
  マリボーチーズを削りかけた「チリパン」だったっけ?名前忘れちゃったけど。

他にも、サワディのグリーンカレー、樓外樓の焼きそばと餃子などをパクついて
この日も国際色豊かなつくばのお祭り屋台を満喫。

帰りに夕飯用の穴子飯を蛇の目寿司の屋台で買って、結局この週末はちび用の食事以外は
全くキッチンに立たずに済んでしまったのでした。

お祭り、最高!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。