SSブログ

イカ墨パスタ ~リベンジ~ [レシピ]

こないだ、イカ墨パスタを手抜きしてレトルトで作ったらイマイチだったと
このブログに書いたら、やまやの「イカ墨ペースト」を使ってみては、という
コメントを頂いたので、早速チャレンジしてみました。
(天使の豚さんありがとうございました!)

やまやにて、イカ墨ペーストと、瓶入りのトマトソースを買い
パスタは乾麺のスパゲッティを用意。

作り方はトマトソースの瓶をあけて温め、イカ墨ペーストを加えて混ぜるだけ、でいいはずだけど
具が何もないとやっぱり寂しいので、冷凍庫にあったシーフードミックスと
玉ねぎ、にんにくを炒めてトマトソースを入れ、そこにペーストを加えました。
ついでにサラダに使った残りのトマトも入れちゃえ。

イカ墨ペースト(画像撮り忘れちゃった)は、納豆のタレくらいのサイズの小袋に入ってて、
それが2個で1パックになっています。2個で4人分。じゃあ2人分ならコレ1つでいいの?!
本当にこんなにちょっぴりでイカ墨ソースになるんだろうか。
懸念しつつ混ぜ混ぜすると。
見よ! ペーストを投入した部分から、見る見るうちにまっくろけに!
恐るべしイカ墨・・・。
この時はでも、2人分といっても、瓶のトマトソースは「2~3人分」、さらに具も加えたので
結局ペーストの小袋2つとも入れちゃいました。

出来上がりはこんな感じ。

レトルトのよりは断然こっちが勝ち~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。