SSブログ

花水木(はなみずき) [つくば情報]

先週末は、何を隠そうワタクシの○○回目の誕生日でした!パチパチパチ。
私のリクエストは、まず二の宮にある紅茶専門店、花水木で優雅にティータイム。
それから買い出しして帰り、夕飯は家でのんびりワインでも飲みながら
ちょいと凝った料理を2人で作って食す、という安上がり企画。

昔から気になりつつ行く機会がなかったこのお店、外観もかわいらしくて期待度大。
普段はもっぱらコーヒーばかりの我々ですが、私はダンナと付き合い始めるまでは
どっちかというと紅茶派。コーヒーは不味くても飲めるが、不味い紅茶は飲めないゆえ
外食時とか、なんかビミョウな店だったら絶対紅茶は頼まないと決めてます。
だから久しぶりに専門店でおいしい紅茶が飲みたかったんだよね。

花水木 本店
つくば市二の宮4-14-4
TEL 029-856-5575
OPEN  10:00~19:00


店内は1階が茶葉や茶器を売っているショップ、2階がサロンになっていて
内装も英国調で優雅な雰囲気。

 

私はケーキセット、ダンナはホットサンドイッチセットを注文。
ケーキはチェリータルト、紅茶はものすごい種類の茶葉の中からバニラティーを選びました。
サンドイッチのセットは紅茶がダージリンかアッサムしか選択肢がなかったので
アッサムのアイスティーに。

ケーキは、2種類のチェリーが乗っていて色もきれいでおいしかったけど
ちびと奪い合って食べちゃったので写真はなし。
紅茶は、今ひとつバニラが感じられずザンネン。
もっとこう、あま~い香りがそれこそ空気中に漂うくらいのを期待してたんだけどな…。
それともう1点、残念だった事。それはアイスティーのグラス。
これはもしかしたらセットだからだったのかもしれないけど、
デュラレックスみたいな厚手のグラスで、これじゃあちょっと実用的過ぎて
サロンの雰囲気にそぐわないと思う。
セットのお値段リーズナブルだったし、仕方ないのかな。
でも内装にもかなりこだわっているみたいなのに、やっぱりもったいない気がしました。

そして、お茶タイムを終えてQ’t、西武、やまやに買い出しに。
お楽しみディナーの話はまた次回・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。