SSブログ

2才になりました [育児]

先週の私に続いて、今日はちびの2才の誕生日。
星座は母と同じ、血液型は父と同じちびなのでした。

午前中は一緒にチーズケーキを焼きました。
スポンジのデコレーションケーキじゃないのは母の都合。
泡立てるの、手動じゃ辛いのよ。
それでも楽しそうに生地を混ぜるのを手伝ってくれました。

誕生日プレゼントはお砂場セット。えらくまた安上がりですが
本人は誕生日と言ってもまだよくわかっていないのでまあ親の満足のため。
早速、近くの公園の砂場で遊んできました。
買ってあげたセットより、洗剤の箱に入ってたスプーンとか
ゴマ豆腐か何かが入ってたプラカップの方がよく遊んでたけど。とほ。

この後は、お昼寝から起きたらちょっとまたおでかけして
夕飯はちびの好きなえびを使ったメニューでもして
ケーキ食べて、ってとこかな。
もう少し大きくなったら、もっとちゃんと、盛大にやるからね!


<おまけ>

昨日の夕方、洞峰公園の池のそばで何かの撮影をしてました。
カメラを移動するレールとか設置して、結構大掛かりにやってたので
もしや映画かドラマか?! と思ってちょっとわくわく。
だって下妻物語とか、あったじゃない。


でも、見物人同士の会話なので又聞きですが、企業用のCMだとか。
一般にはあまり関係ない模様。ちぇ。
もし映画だったら見に行っちゃおうと思ったのにな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。