SSブログ

パンとカフェとキルケニー [つくば情報]

今日は午前中、筑穂にあるパン屋さんにドライブがてら。



パン工房Peche~ペシュ~
つくば市筑穂1-13-2
TEL 029-864-8825
8:00~19:30  月曜定休

夕飯で食べるバゲットを買いに行ったんだけど
店先にテーブル(1つ)とベンチがあり、
入り口にコーヒーのセルフサービスもあったので
小さめサイズのカスクルートを買ってそこでパクリ。
パンは皮が香ばしくて私好み。

裏の通りを挟んで向かい側にカフェ ドゥ リエゾンがあり
大のギネス好きのダンナが暑さのせいもあって、飲みたいな~、と。
私が車を移動している間、歩いてちびと先に店に入ったダンナ。
今サンドイッチをかじったばっかなのに、結局ギネス(大)と
フィッシュ&チップスまで頼んでました。
私はアイスキャラメルラテを。



カフェ ドゥ リエゾン
つくば市筑穂1-14-13
TEL 029-879-0860
パティスリー 10:00~21:00
レストラン&BAR 11:30~翌1:00
(L.O.  24:00    ドリンクL.O.  24:30)
年中無休

今日は運転するっていうのもあって飲まなかったけど
昔はダンナと週1くらいでアイリッシュパブに行ってた時期もあった。
ちなみに私は
ギネスは×で、キルケニーが好きだったな。
ずっと飲んでないから味忘れかけてるけど、ギネスみたいなクリーミーな泡が楽しめる。

キルケニーつくばでは見かけないなぁ、と思って検索したらありました。
Brasserie & Bar  finlaggan フィンラガン 
天久保にあるみたいなので今度行ってみようかな。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。