SSブログ

ベビービーツ [レシピ]

缶じゃない、生のビーツってあまりスーパーでは見かけない。
デパートの食品売り場とかにたまにあっても大きいもので
ベビービーツなんて見たこともなかった。
でも、ちょっと前の話になるけど
去年の冬、「となりの野菜」(野菜直売所)で発見!

となりの野菜
小野川119-2 TEL 029-861-7753
夏:10:00~18:30 冬:10:00~18:00 火曜定休
西大通り沿い 環境研究所そば

ここって安くて新鮮な上に、こうやって普段あまり見かけない
珍し系の野菜があったりするから好き。
今じゃ珍しくはないけど、ルッコラも今まで食べた中で一番味も香りも濃くて
私はあったら必ず買う。(いつもあるわけじゃないのです)
芽キャベツも袋にどっさり入って、いくらだったかな、とにかく安かった。
冬場にやってる焼き芋も甘くておいしい。ちびの大好物。

話が逸れた。ベビービーツだ!即購入です、もちろん。
これでジェイミー・オリヴァーのラブリーダイニング(CATVの番組)で見た
牛肉とベビービーツのサラダが出来るー! このレシピは多分
レシピブック「ジェイミー・オリヴァーのパーティディナー」に載ってたのと同じ。

レシピ本ってほとんど買わないけど、ジェイミーのは4冊持ってる。なぜか。
TVで見てるとつい作ってみたくなる。そんなレシピが多いからかな。
なんでかっていうと多分、すごく大雑把なようでいて実は結構計算されてて
素人がやっても手早く、簡単においしく出来そうに思えるから。
1つ疑問。
ジェイミーのキッチン、カウンター全体がまな板状態で、そこで何でも出来ちゃう。
切ったり、混ぜたり、こねたり、伸ばしたり、包んだり、盛り付けたり。
あれ、どうやって洗うんだろう。まな板漂白とか、出来るのかね。(余計なお世話)

また話が逸れた。ビーツのレシピだった。
長くなりすぎるので、それは次回にしときます。

写真だけ先に。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。