SSブログ

2011 GW リゾナーレ Part2 [旅]

小渕沢にあるリゾナーレ、初日の夕食は
イタリアンレストラン OTTO SETTE(オットセッテ)に予約を取っていました。

レストランに行く少し前、姉から連絡があり
今から最終の特急で向かうので19時頃に小渕沢駅に到着するとのこと。
おぉ、よかったよかった。
フロントに問い合わせると駅からは車で5分くらい。(送迎バスあり)
多分到着する頃我々はまだ食事中だから、着いたらオットセッテに案内してもらうように
お願いしておきました。
デザートくらいは一緒に食べられそうだね。

こちらのレストランはネットなどで見るととっても評判が良く
しかも子供OKなので嬉しい限りです。
我々は利用しませんでしたが宿泊客は無料のナーサリーに子供を預けて
大人だけでゆっくり食事(ディナー)することも可能のようです。
(HPには3日前までに予約をするようにと書いてありました)

さてさて、こちらで食べたものは・・・

DSCF5214.JPG
突き出し  カリフラワーのムース トマトジュレ エビ

DSCF5223.JPG
冷たい前菜  30種類の野菜(!)

DSCF5239.JPG
温かい前菜  フォワグラソテー

DSCF5244.JPG
パスタ(父&母)  ハマグリ、そら豆、アスパラ

DSCF5246.JPG
パスタ(私)  ヤマメ、ドライトマト

DSCF5248.JPG
パスタ(ダンナ)  桜エビ、菜の花

DSCF5253.JPG
メイン(父&母)  牛肩ロース

DSCF5252.JPG
メイン(私)  鶏胸肉のじゃが芋包み焼き

DSCF5254.JPG
メイン(ダンナ)  豚肉


はぁ~。
どれもおいしかったのだけど、何分かなり時間が経ってしまったので
細かいことは忘れ果ててしまいました・・・。無念。

ちなみにもちろんワインも飲んでおりますよ。

DSCF5236.JPG DSCF5242.JPG
白:ルバイヤート甲州シュール・リー 2009
赤:アルガーノ モンテ(多分) 2008

普段国産ワインってほとんど飲まないのだけど、
こちらで頂いたのはどちらもとっても美味しかったです。
特に赤は確かマスカットベリーAという品種と言われたと思うのだけど
香りが気に入って、次の日にリゾナーレ内にあるコンビニで探してしまったほど。
(全く同じものではなかったけど同じ勝沼醸造所のワインは置いてありました)
ただ、どんな香りだったかというと、これが、ハテ、忘れてしもうて・・・。
やっぱり時間をおかずに記録しないとだめですね。

そして予想通り、デザートのくる頃、姉とTちゃんが到着。
Tちゃんは多少いつもよりおとなしく感じたけど元気そうで、ホント良かった。
食事は駅弁を食べてきた模様で、飲み物を頼んで一緒にデザートを食べました。

DSCF5257.JPG
グラニテ(全員)  ルバーブのグラニテ 林檎のムース

DSCF5279.JPG
デザート(母)  甘夏&デラウェアワインのジュレとナッツのセミフレッド

DSCF5277.JPG 
デザート(父)  ティラミス

DSCF5278.JPG
デザート(私)  苺のミルフィーユと苺ソルベ

DSCF5276.JPG
デザート(ダンナ)  木苺のマカロンとミルクアイス

DSCF5284.JPG
小菓子

食後のエスプレッソも美味しくて、一同大満足。

サービスのお姉さんも丁寧かつフレンドリーで、子供たちにも優しく
食事の終盤、ちび達が飽きてきた頃を見計らってポータブルDVDプレイヤーを
持ってきてアニメを見せてくれたり、さすが子連れに優しいリゾナーレ!

あ、写真はないけどちびとちびちびはパスタ(2種類から選べる)にパン、
ジュース、アイスのつくキッズメニューを頂きました。

食事もワインも美味しくて、サービスもバッチリ、言うこと無しのディナーでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。