SSブログ

一足お先に [お出かけ]

またしてもすっかりご無沙汰してしまいました。

もう、というかまだ、というか、震災後3カ月経ちましたね。
震災後、なかなかブログをUPする気になれずにいました。
幸い私の周りで直接被害を受けた方はなかったのだけれど
いまだにニュースで見聞きする被災地の状況には本当に心が痛みます。
遅ればせながら、被災された方々に一日も早く心穏やかな日々が戻ってくることを
心よりお祈り申し上げます。

そして時間が経ってくると今度はなんとなく再開のきっかけがつかめず、
気づいたらこんなに間があいてしまっていたのでした。

先日、ニュースでスカイツリーの記事を見ました。
2012年5月22日にグランドオープンする、というもの。
実は2月下旬に書きかけて、下書きにずっと放置していた
ブログ記事がありまして、スカイツリーを見に行ってきた、という話だったのです。
で、ようやくというか、今さらというか、これを機にボチボチ再開することに致しました。

記事タイトルは2月に書いた時ものです。
ではでは↓↓↓


先日、まだ建築途中の東京スカイツリーを見に行ってきました。
もちろんまだまわりから眺めるだけなのですが、週末ということもあり
押上駅からスカイツリーに向かう川沿いの道には
我々のような観光客が結構ぞろぞろ歩いていました。
近くのコンビニにはスカイツリーグッズも売っていたし、
来年の開業に向けて既に地元は盛り上がっている様子でした。

DSCF4212.JPG
斜めにしないとフレームに収まらない これでもまだ建築中~

途中で、こんなキャラクター達にも出会いました。
そこにいた関係者らしきおじさんによるとこの2人(?)が一緒に出てくることは
あまりなく、貴重なシャッターチャンス、だそうです。

DSCF4217a.jpg
江戸東京博物館のキャラクター ギボちゃん(右)と、
おしなり商店街のキャラクター おしなりくん(左)

スカイツリーを見た後はぶらぶら歩いて浅草まで行ってみようということになり
歩き始めたのですが、近くに大横川親水公園という公園があって
長~いローラー滑り台が楽しそうだったのでちょっと寄り道。
しかし、ここで事件発生!!
なんと、ちびちびが迷子になってしまったのです。

詳細は長くなってしまうので省きますが、かなり焦りました。
結局ちびちびは公園を出て大きな車道を渡り(!)
通りがかった3人組の若者に保護してもらっていました。
はぁぁ~~・・・良かった・・・。
3人組の若者の方及び協力して下さった駐車違反取り締まりパトロールのおじさん方、
本っ当にありがとうございました!!!!!

気をつけてはいたつもりだったけど改めて、
子供から目を離しちゃいけないな、と反省した我々なのでした。

それからぶらぶらと雷門まで行き、迷子事件で思わぬ時間をくってしまったため
そのまま地下鉄に乗って帰りました。
(この日、夕方に新宿で私の母と待ち合わせをしていたのです)


スカイツリーが完成したら、また見に来たいね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。