SSブログ

2011 GW リゾナーレ Part1 [旅]

今年のGWは私の両親と、姉、それに姉の末娘Tちゃんと
山梨県は小淵沢のリゾナーレに行ってきました。

早朝、両親が車で我々の家に来て、家の車に乗り換えて皆で出発です。
本当は両親が姉とTちゃんを拾ってから来る予定だったのだけど
何と前々日くらいからTちゃんが熱を出してしまい、
前日の夜になっても微熱が残っていたため、早朝出発は断念して
様子を見て午後から電車で来るか、2泊する予定だったので次の日に来るか、
またはキャンセルするか考える、というので
とりあえずは我々と両親だけでの出発になりました。

渋滞を考えて、早めに出発したつもりだったけど
(両親は自宅を5時出発し、我々の家を出たのは5時半くらい)
高速に乗る所からして既に大渋滞。5時台じゃ全然甘かったね・・・。
退屈するちび&ちびちびを、しりとりをやったり歌を歌ったりで
なんとかごまかしつつ、ようやく到着したのがお昼前。(確か・・・)
朝食は途中でトイレ休憩に立ち寄ったPAにあったコンビニでササっと済ませました。
まだチェックインできる時間ではないので荷物を預けてリゾート内を探索です。

この日は小雨模様の生憎のお天気で、かなり肌寒かったのですが
「花咲くリゾナーレ」と題して毎年GWにやっているという、
チューリップの花びらを敷き詰めた花の絨毯が鮮やかで、
思わず見とれてしまいます。

DSCF5157.JPG DSCF5206.JPG
これぜーーんぶ、チューリップの花びら!!

風で飛ばされたりしないのかなぁとか思っていたら、
大きなスプレーで白っぽい液体を上からかけているスタッフに遭遇。
聞くと、ボンドだそう。
乾くと透明になります、とおっしゃっていました。
まあ確かにそうやってくっつけとかなかったら何日も持たないよね。

さて、チェックインまでの時間は、リゾート内のBooks&Cafeで時間をつぶします。
雑貨も置いてある本屋さん兼カフェで、のんびりコーヒーやワインを飲みながら
本が選べる、というか、読めます。
絵本もたくさんありました。
置いてある雑貨類も可愛くて、あれこれ(自分用に)欲しくなっちゃうお店です♪

しばらくして一旦ロビーに戻って聞いてみるともうチェックイン出来そう。
今回、姉は両親と同室でエキストラベッド(ソファベッドでした)を用意してもらうことにして
(子供はみな添い寝で)ツイン2部屋を隣同士でとっていました。
その姉は、まだ今日中に来るかどうか決めかねていて、
来たとしてももう夕食には間に合わないだろうから、夕食だけは一応キャンセルしました。
Tちゃんはこの旅行をすっごく楽しみにしていたそうなので、
なんとか来られるといいのだけど。

DSCF5204.JPG DSCF5205.JPG
我々の部屋 

チェックインを済ませてからは、ショッピングゾーンのピーマンストリートを
散策がてらランチにしました。
ここには服や雑貨類のセレクトショップや、アンティークのお店、
カフェ、軽食も出来るパン屋さんやハム屋さんなど、
たくさんのお店が並んでいます。

GWの混雑と、少し時間が遅かったこともあって(13時過ぎ)、
行きたかった丸山珈琲はすごい人だったし
他のイートインできる店のランチメニューも軒並み売り切れでちょっと困りましたが
外にいくつも置いてあるテーブルを1つ確保して、あっちの店でパン、こっちの店でトマト、
そっちの店でハム、という風にあれこれ調達してきて皆でシェアして食べました。
これはこれで結構楽しかったけど、うちの父的にはもう少し落ち着いて食べたかったよう。
(追記:スミマセン、記憶が定かではないのですが
もしかしたらチェックインできたのはこのランチの後だったかもです…)

そしてランチの後は、両親は部屋で少し休憩、我々はちび達のお待ちかね、
ジャグジーやサウナもある屋内プール、il mare(イルマーレ)に行ってきました。
と言っても多分ちびちびは「はいんない!」だろうと思ったのだけど、
なんとレンタルの浮輪を持たせてみたら、水(温水だけど)に入ったではあーりませんか!
しかも楽しそう! 良かった良かった。

プールは結構広く、決まった時間になると15分間波が出てきて波のプールになります。
その他に、たくさんのボールを浮かべた浅いボールプールもあって
さらにお風呂のような温度のホットジャグジーが屋内外にあったり(中でつながってます)
寝湯?やうたせ湯、サウナもあり、大人も子供も楽しめました。
(ワタシ的にはこのジャグジーに入ったらもうここだけで良かったな・・・。
だって一旦ここに入ると温水プールの水が冷たくてさ~)
ちびもちびちびもあっちへ行ったりこっちで遊んだりともう大満喫。
特に波のプールは2人とも初めての体験で大はしゃぎでした。

1時間ほど遊んで、夕食の予約の時間が迫ってきたので
渋るちび達をなだめすかしてプールからあがりました。

予約していたのはOTTO SETTE(オットセッテ)というイタリアンレストラン。
こちらでの夕食の話はまた次回。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。