SSブログ

ひつじ屋 [座間・相模原周辺]

土曜の夜、ジンギスカンを食べに行ってきました。
行幸道路(県道51号)沿いの「ひつじ屋」という山小屋風の小さなお店で
以前、車で前を通り過ぎた時に見つけて気になっていたのです。



駐車場があったかどうか定かでなかったので、
とりあえず手前にあったコインパーキングに停めて向かいました。
しかし、いつも車でサーッと通り過ぎてしまうのでお店の位置が今ひとつはっきりしていなくて
パーキングからかなり歩くことになってしまいました。
結局お店の横に駐車スペースがあったみたいなのですが、ちゃんと確認せず。失敗。

土曜の夜7時ということもあって小さなお店は満席。ワイワイと賑わっていましたが、
ちょうどタイミングよく一組帰るところだったので、さほど待たずに入れました。

上ラム2人前をまずオーダー。
最初の注文には人数分@¥300の野菜セットがついて来るというシステムでした。


野菜はもやし、にんにくの芽、玉ねぎ、キャベツに人参とカボチャが一切れづつ

 
左 ラムチャック(塩コショウで食べる)2人前
右 ラム刺し

他に追加ラム肉1人前、追加野菜セット、なす、しいたけ、キムチ、ライス、
生ビール×2、焼酎1杯、ノンアルコールビール、オレンジジュースを頼んでお会計約¥9,000なり。

お肉は臭みなく柔らかでおいしい。
タレも甘めの自家製タレと、市販のベルというややあっさり目のタレと2種類あります。
自家製タレおいしかったけど、あえて言えば市販のタレってあっさり目とはいえ結構甘みもあるので
自家製は逆に辛いのとかにした方が味に変化がつくと思うのだけれど。
ラムには甘いタレの方が合うってことなのかしら・・・。
まあ、我々夫婦はかなり甘さ控えめ好きというか、料理における甘さに弱い方だと思うので
一般的にはとてもおいしいタレだと思います♪

初めて食べたラム刺し、全くクセやにおいがなくて逆に物足りないくらい。
これはおろししょうがとおろしにんにくが添えられていて、しょうゆで食べるのですが
このにんにくとしょうがが・・・。多分チューブ入りのとかなのかなぁ。なんだかちょっと薬くさい感じ。
せっかくお肉がおいしいのにもったいないなぁと思った次第。

お店の雰囲気とか接客とかとってもいい感じで
お肉もおいしいし野菜も結構たっぷりで満足だったので、逆に細かいところが気になっちゃって
あえて重箱の隅をつついた辛口記事にしてみました。
ラムが食べたくなったらまた行くと思います♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。