SSブログ

リサイクル踏み台 [育児]

以前からちびがうがい手洗いする時に乗る用の踏み台を探しているのですが
大きすぎて邪魔だったり、色合いがイマイチだったりでなかなか気に入ったものが見つかりません。
(といってもそんなにがんばって探してるわけじゃないけど…)

先日お友達の家に遊びに行ったら、ママ手作りの踏み台があって
簡単に出来そうだったのでちょっと真似して作ってみました。



ママ友の作品は多分それを作るために買ってきたらしい材料で、仕上がりももっと美しかったけど
私が使ったのは家にあった適当なサイズの段ボールと、景品か何かでもらったレジャーシート。
段ボールに要らないモノ(ウチはボロ布を入れました)をぎゅうぎゅうに詰めて、
もらったはいいけど小さすぎて使い勝手の悪いレジャーシートで包んで、ハイ出来上がり。
材料費0円なり~。
水周りで使うので、段ボールを包むのは撥水性のある物で、というのがポイントといえばポイント。

ぶきっちょな私がいい加減に作ったので、見た通りのこんな不恰好なシロモノですが
まあ気に入った踏み台が見つかるまでのつなぎとして、ということで。
でも機能的には十分なので、もうこのままかも・・・。エヘ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。