So-net無料ブログ作成

箱根 ユネッサン その2 [お出かけ]

だいぶ間があいてしまいましたが、前回からの続きです。

箱根に行った日の夕食は、星の王子様ミュージアムのすぐ近くにあった
イタリアン、ASSO にて。
宿からお店に向かう途中、通りかかった 腸詰屋 というハム・ソーセージのお店で
自宅用のお土産を買ったりもしつつ、ぶらぶら歩いていきました。


IMG_4531.JPG
開放感のある店内、中央には赤いピザ用の窯

IMG_4533.JPG IMG_4532.JPG

IMG_4534.JPG IMG_4535.JPG

IMG_4536.JPG

注文は色々野菜のバーニャカウダ、トリッパのトマト煮込み
ポークロースト、ピザ×2、デザートにクレーマ カタラーナ。
そしてもちろん、ビール&ワインも頼んでます。

詳細は忘れてしまったのですが・・・雰囲気も良く、ピザも美味しくて満足満足。

歩いて宿に帰り、お風呂に入ってこの日は就寝。

翌朝、宿の朝食はこんな感じ。

IMG_4539.JPG

炊きたてご飯に熱々お味噌汁が美味しくて、つい食べすぎちゃいました。

チェックアウトして向かったのは勿論、子供たち待望のユネッサン。
車中二人で ♪ユネッサン〜ユネッサン〜みんなでたのしいユネッサン〜♪
とか、デタラメソングを作って歌いまくる盛り上がりっぷり(笑)

ほぼ開園(?)時間に着いて、チケットを買い、入場します。
Kが幼稚園からもらって来た割引券があったので、ビュッフェのランチ付きのパスが
少しだけお得に買えました。

ユネッサンでは写真をほとんど撮っていなくて残念なのですが
まずはスライダーやプールで遊びつつ沢山ある色々なお風呂を一通り巡ってみました。
子供達はロデオマウンテンというスライダーと、噴水などのある神々のエーゲ海というお風呂が、
私&ダンナはテルマエ ロマエ風呂(というのは期間限定で通常は古代ローマ風呂というみたい)が
他より少し湯温が高くてお気に入りでした。
色々な変り風呂の中では、コーヒー風呂が一番良い香りだったかな。

ビュッフェのランチは混んでいて最初席に着くまでにしばらく並びました。
我々の後にも結構列が出来ていたので、少し時間をずらして行くのがいいかもです。
内容はまあまあ、かな。子供達はビュッフェ好きなので喜んでいました。
デザートのチョコレートファウンテン用に、マシュマロとミニシュークリームがあって
思わず子供と一緒になっていっぱい食べちゃいましたww

お昼の後もトーゼンまだまだ遊びます。
期間限定のチョコレート風呂で、チョコレートソース投入イベント、なるものがあったので行ってみました。
もともと薄茶色のチョコレート風呂というお風呂があり、
そこに銀色のボウルに入ったチョコレートソースとスパチュラを持ったパティシエ姿のお姉さんが
やって来て、希望者の手にチョコレートソースをスパチュラですくって入れてくれるのです。
そして一通り配り終わると、残りのソースをこれまた希望者の頭の上から
トロ~リとかけてくれちゃいます。
ちょっと一見 泥パック風で、でも舐めると甘くてチョコの味。
何とも不思議な体験でした。

そんなこんなでさんざん遊び、3時頃だったか、もうさすがに疲れてきたので
ちょこっとお土産売り場に寄って帰ることにしました。
箱根近辺は結構渋滞していたけど、その後はそれほど混まずに帰ってこられました。

久しぶりに家族でのんびり出来、子供達もユネッサン相当楽しかったようで、良い旅になりました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根 ユネッサン [お出かけ]

この前の連休に1泊で箱根に行ってきました。
Sのサッカーの練習が土日とも入っている事もあって
最近は出掛けるタイミングが難しかったのですが
この時はちょうどお休みだったので、どっか行きたいねとなり
子供達の喜びそうなユネッサンに行く事にしました。
連休のせいか系列のホテルは満室で取れず、
ネットで探して近くの宿に予約を入れました。

予定ではまずユネッサンに行って一日遊び、それから宿にチェックイン、
翌日はその辺りを適当に観光して帰るつもりだったのですが
渋滞にハマってユネッサンに着いたのはお昼近く。
ユネッサンで遊べる時間が午後だけっていうのはちょっともったいないと思い
早く行きたいとゴネる子供達をなんとかなだめて予定変更、
今日はこのまま近くを観光して、明日の朝イチからユネッサンに行こうとなりました。

というわけで、まずはお昼ご飯を食べる所を探します。
ちょこっと調べたところ、強羅駅近くの 田むら銀かつ亭 というお店が人気らしいので
行ってみる事にしました。
駐車場は、運よくちょうど出る車があってすんなり停められたのですが
店の入り口に行ってみると、なんと驚きの50組待ち!!
番号札を取る機械が置いてあるのですが、待ち時間のデジタル表示欄には
数字が出ていません。一体どのくらい待つのやら。
登録すると携帯に呼び出しをかけてくれるというサービスがあったので
ちょっと近くをぶらぶらしに行きました。

お昼を食べたらどこかに車を停めて、ケーブルカーとロープウェーで
大涌谷に行くのもいいかも、と思っていたのですが、ケーブルカー乗り場をみると
なんだかこちらもすごく行列しています。
それを見たら、このままお昼を食べるのに待ち時間がかかり過ぎるのもなぁ、と
銀かつ亭は諦めて、別のお店を探す事にしました。
すると、銀かつ亭のすぐ裏手にこだわりっぽいお蕎麦屋さん、喜楽荘があり、
駐車場も空いていたので、車を移動してこちらに。

IMG_4511.JPG IMG_4512.JPG
IMG_4513.JPG
そばビールと板わさ
おそば、食べ始めた後の写真で失礼

細く上品なそばにつゆは甘めでカツオの香りが強かった、かな。(記憶がもう怪しい)
炒ったクルミをミニすり鉢で自分ですり、つゆを入れて食べるのが美味しかったです。
そばの実でつくったというそばビールも珍しくて、地ビールによくある感じのいい香りでした。

さて、お昼の後、結局車を停められる所もなさそうだしと
とりあえず宿に向かいました。

今日の宿は金時山荘という所。
携帯で地図を出そうと検索した時に間違えて、金時荘という
違う宿泊施設に行ってしまうというおバカハプニングもありつつ(笑)
まあそんなに遠くではなかったので、無事たどり着いたのでした。

IMG_4541.JPG
こちらが金時「山」荘ですww

こちらから近い観光場所を探したら、星の王子様ミュージアムが良さそうかなということで
正直そんなに期待せず行ったのですが、入ってみたらお庭や建物など
思ったよりずっと見応えがあって、楽しめました。
ダンナが星の王子様を読んだ事が無いと言うので、ギフトショップで買って帰りました。

いったん宿に戻って車を置き、ちょっと時間は早いけど徒歩で夕飯を食べに出かけます。
行く先は星の王子様ミュージアムのすぐお向かいにあったイタリアン ASSO。
なぜわざわざ車を置きに宿に戻ったか。
そう、言うまでもなく・・・飲むためです(笑)


思いがけなく長くなってしまったので続きは次回!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。