So-net無料ブログ作成

箱根 ユネッサン [お出かけ]

この前の連休に1泊で箱根に行ってきました。
Sのサッカーの練習が土日とも入っている事もあって
最近は出掛けるタイミングが難しかったのですが
この時はちょうどお休みだったので、どっか行きたいねとなり
子供達の喜びそうなユネッサンに行く事にしました。
連休のせいか系列のホテルは満室で取れず、
ネットで探して近くの宿に予約を入れました。

予定ではまずユネッサンに行って一日遊び、それから宿にチェックイン、
翌日はその辺りを適当に観光して帰るつもりだったのですが
渋滞にハマってユネッサンに着いたのはお昼近く。
ユネッサンで遊べる時間が午後だけっていうのはちょっともったいないと思い
早く行きたいとゴネる子供達をなんとかなだめて予定変更、
今日はこのまま近くを観光して、明日の朝イチからユネッサンに行こうとなりました。

というわけで、まずはお昼ご飯を食べる所を探します。
ちょこっと調べたところ、強羅駅近くの 田むら銀かつ亭 というお店が人気らしいので
行ってみる事にしました。
駐車場は、運よくちょうど出る車があってすんなり停められたのですが
店の入り口に行ってみると、なんと驚きの50組待ち!!
番号札を取る機械が置いてあるのですが、待ち時間のデジタル表示欄には
数字が出ていません。一体どのくらい待つのやら。
登録すると携帯に呼び出しをかけてくれるというサービスがあったので
ちょっと近くをぶらぶらしに行きました。

お昼を食べたらどこかに車を停めて、ケーブルカーとロープウェーで
大涌谷に行くのもいいかも、と思っていたのですが、ケーブルカー乗り場をみると
なんだかこちらもすごく行列しています。
それを見たら、このままお昼を食べるのに待ち時間がかかり過ぎるのもなぁ、と
銀かつ亭は諦めて、別のお店を探す事にしました。
すると、銀かつ亭のすぐ裏手にこだわりっぽいお蕎麦屋さん、喜楽荘があり、
駐車場も空いていたので、車を移動してこちらに。

IMG_4511.JPG IMG_4512.JPG
IMG_4513.JPG
そばビールと板わさ
おそば、食べ始めた後の写真で失礼

細く上品なそばにつゆは甘めでカツオの香りが強かった、かな。(記憶がもう怪しい)
炒ったクルミをミニすり鉢で自分ですり、つゆを入れて食べるのが美味しかったです。
そばの実でつくったというそばビールも珍しくて、地ビールによくある感じのいい香りでした。

さて、お昼の後、結局車を停められる所もなさそうだしと
とりあえず宿に向かいました。

今日の宿は金時山荘という所。
携帯で地図を出そうと検索した時に間違えて、金時荘という
違う宿泊施設に行ってしまうというおバカハプニングもありつつ(笑)
まあそんなに遠くではなかったので、無事たどり着いたのでした。

IMG_4541.JPG
こちらが金時「山」荘ですww

こちらから近い観光場所を探したら、星の王子様ミュージアムが良さそうかなということで
正直そんなに期待せず行ったのですが、入ってみたらお庭や建物など
思ったよりずっと見応えがあって、楽しめました。
ダンナが星の王子様を読んだ事が無いと言うので、ギフトショップで買って帰りました。

いったん宿に戻って車を置き、ちょっと時間は早いけど徒歩で夕飯を食べに出かけます。
行く先は星の王子様ミュージアムのすぐお向かいにあったイタリアン ASSO。
なぜわざわざ車を置きに宿に戻ったか。
そう、言うまでもなく・・・飲むためです(笑)


思いがけなく長くなってしまったので続きは次回!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。