SSブログ

箱根 ユネッサン その2 [お出かけ]

だいぶ間があいてしまいましたが、前回からの続きです。

箱根に行った日の夕食は、星の王子様ミュージアムのすぐ近くにあった
イタリアン、ASSO にて。
宿からお店に向かう途中、通りかかった 腸詰屋 というハム・ソーセージのお店で
自宅用のお土産を買ったりもしつつ、ぶらぶら歩いていきました。


IMG_4531.JPG
開放感のある店内、中央には赤いピザ用の窯

IMG_4533.JPG IMG_4532.JPG

IMG_4534.JPG IMG_4535.JPG

IMG_4536.JPG

注文は色々野菜のバーニャカウダ、トリッパのトマト煮込み
ポークロースト、ピザ×2、デザートにクレーマ カタラーナ。
そしてもちろん、ビール&ワインも頼んでます。

詳細は忘れてしまったのですが・・・雰囲気も良く、ピザも美味しくて満足満足。

歩いて宿に帰り、お風呂に入ってこの日は就寝。

翌朝、宿の朝食はこんな感じ。

IMG_4539.JPG

炊きたてご飯に熱々お味噌汁が美味しくて、つい食べすぎちゃいました。

チェックアウトして向かったのは勿論、子供たち待望のユネッサン。
車中二人で ♪ユネッサン〜ユネッサン〜みんなでたのしいユネッサン〜♪
とか、デタラメソングを作って歌いまくる盛り上がりっぷり(笑)

ほぼ開園(?)時間に着いて、チケットを買い、入場します。
Kが幼稚園からもらって来た割引券があったので、ビュッフェのランチ付きのパスが
少しだけお得に買えました。

ユネッサンでは写真をほとんど撮っていなくて残念なのですが
まずはスライダーやプールで遊びつつ沢山ある色々なお風呂を一通り巡ってみました。
子供達はロデオマウンテンというスライダーと、噴水などのある神々のエーゲ海というお風呂が、
私&ダンナはテルマエ ロマエ風呂(というのは期間限定で通常は古代ローマ風呂というみたい)が
他より少し湯温が高くてお気に入りでした。
色々な変り風呂の中では、コーヒー風呂が一番良い香りだったかな。

ビュッフェのランチは混んでいて最初席に着くまでにしばらく並びました。
我々の後にも結構列が出来ていたので、少し時間をずらして行くのがいいかもです。
内容はまあまあ、かな。子供達はビュッフェ好きなので喜んでいました。
デザートのチョコレートファウンテン用に、マシュマロとミニシュークリームがあって
思わず子供と一緒になっていっぱい食べちゃいましたww

お昼の後もトーゼンまだまだ遊びます。
期間限定のチョコレート風呂で、チョコレートソース投入イベント、なるものがあったので行ってみました。
もともと薄茶色のチョコレート風呂というお風呂があり、
そこに銀色のボウルに入ったチョコレートソースとスパチュラを持ったパティシエ姿のお姉さんが
やって来て、希望者の手にチョコレートソースをスパチュラですくって入れてくれるのです。
そして一通り配り終わると、残りのソースをこれまた希望者の頭の上から
トロ~リとかけてくれちゃいます。
ちょっと一見 泥パック風で、でも舐めると甘くてチョコの味。
何とも不思議な体験でした。

そんなこんなでさんざん遊び、3時頃だったか、もうさすがに疲れてきたので
ちょこっとお土産売り場に寄って帰ることにしました。
箱根近辺は結構渋滞していたけど、その後はそれほど混まずに帰ってこられました。

久しぶりに家族でのんびり出来、子供達もユネッサン相当楽しかったようで、良い旅になりました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。