SSブログ

6才になりました [育児]

ハロウィン生まれのK、10月末にめでたく6才になりました。

お誕生日プレゼントはいつもの如く、その前の週末に家族でトイザらスに行って
買ってきました。
今年からはwiiのゲームソフトも解禁で、いろいろ迷っていましたが
(Sが初めてゲームソフトを買ってもらったのも6才でした)
結局選んだのは「おばけシューター」というおもちゃ。
これは、ガイコツ型のプロジェクターがおばけの影というか画像を
ランダムに壁に映し出し、付属の銃でそれを撃つというもの。
ま、ハロウィンも近いことだし雰囲気出て良いんじゃないでしょうか(笑)

お誕生日当日は平日、しかも習い事(サッカー)のある日だったので
特別なことは何もなく、せめてもと幼稚園弁当をこんなのにしてみました。

IMG_3530.JPG
みかんの絵は兄の手によるジャック オ ランタン

私が唯一作れるキャラ弁、モンスターボール弁当。
本当はカニカマの赤いところを使うのですが
カニカマが嫌いなKのためにケチャップご飯で作ったため
ややぼんやりした感じのモンスターボールです。
ちょっと大きくて食べにくかったらしい(^^;;

そして夕飯は手巻き寿司とのリクエスト。

IMG_3533.JPG
具はこんな感じ

でも酢飯じゃなくて普通のご飯がいいんだって。
作る方は楽でいいけどね。

ケーキは、トイザらスに行った日には誕生日当日に食べたいと言い、
当日になったらやっぱりお父さんと一緒に食べたいとなり
かなーり遅くなってようやく、週末でかけた帰りに急きょ買ってきました。

IMG_3663a.jpg
6才おめでとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 Trick or Treatママ☆ティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。