SSブログ

2013 Trick or Treat [その他]

ご無沙汰しております。
別に何があったとかいうわけでもないのですが
気づけばだいぶ間があいてしまいました(^^;;
これからちょっとまた時間を遡りつつ書いて行きたいと思います。

今年のハロウィンも週末にご近所Trick or Treatがありました。
子供達の仮装、今までお友達から本格コスチュームをお借りしていたのですが
今年は本人のリクエストでKは「名探偵コナン」、
Sはコナンに出てくるキャラクターの「怪盗キッド」がいいと言うので
どうすればいいかあれこれ考えてみました。

コナンは青いジャケットに黒縁メガネさえあればどうにかなりそうだな。
赤い蝶ネクタイは折り紙かなんかで作ってもいいし。
怪盗キッドは真っ白いタキシードに白マント、白いシルクハットに片メガネ。
ってそりゃ難易度高くない??
で、やっぱりあちこち探したけど白いタキシード、またはそれっぽく見えそうな物がない。
マントやハットは何とか工夫して作るとしても、白い服が手持ちにも、
季節的にその辺の店にも全然なく(泣)
更に去年同様もしかしたら入っているサッカーチームの試合と重なって
トリックorトリート自体参加できるかどうか、
直前にならないと分からないっていう状況でもあり、残念ながらキッドは諦めて
手持ちの黒マントで「マントゾンビ」になる、っていうことになりました。
最初は私も、兄弟でコナンとキッドなんていいじゃない!と思っていたので残念無念でしたが
蓋をあけてみれば当日、フェイスペインティングのセットを持っているお友達の家で
仲良し男子数人が集まってゾンビペイントをさせてもらうことになり(Yさんありがとう!)
皆でゾンビ、楽しかったみたいです。

IMG_3513a.jpg
ゾンビだぞ〜!!


コナンの方は、ダメ元で行ってみたリサイクルショップで色合いもサイズもぴったりな
青いジャケットを発見。さらにそこで赤い蝶ネクタイも見つけて超ラッキー!
あとは手持ちの半ズボンとシャツ、それに100均で見つけた伊達メガネで
かなりそれらしく出来ました。

IMG_3504a.jpg
真実はいつも一つ!!


ちなみに今年、私とダンナは仮装なし。
ダンナ曰く、もうネタが尽きたと(^^;;
また来年、いいアイデアが浮かんだらやろうか。


IMG_3511a.jpg
お菓子もらいに行ってきまーす!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9才になりました6才になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。