SSブログ

ニューヨークグリル [食べる]

先の土曜日、ダンナ父の退職記念で新宿にあるパークハイアット東京の
ニューヨークグリルに行ってきました。
ダンナ父、母、弟君とは現地集合で、我々4人は午後に南口でちょっと買い物をしてから
新宿WEバスという1コインバスに乗って向かいました。

このWEバス、初めて利用したんだけど(高島屋のインフォメーションデスクで教えてもらったの)
1コイン(100円)だし、SuicaもPASMOも使えるし、ほぼ10分間隔で来るし、便利ですね。
駅周りはすんごい人混みだったにもかかわらず、ガラガラに空いていたのでまだ認知度低いのかな。

閑話休題。
NYグリルは昔まだちびが産まれる前に一度
ダンナのおじさんに連れて行ってもらったことがあり、
雰囲気もいいし料理もおいしかった記憶があって、
子供はダメかなぁと思いつつ電話して聞いてみたところ
なんとお子様OK(年齢制限なし♪でもバーのエリアには入れない)だというので
ディナータイムで一番早い17:30からの予約を入れておきました。

パークハイアットの52階にあるこのお店、前に来た時もそうだったけど
行き方がちょっとややこしくて、ホテルの方に2回も聞きながらたどり着きました。
途中でエレベーターを乗り換えるのよね。
でもまあ、その’’たどり着く感’’がちょっと期待を膨らませる効果もあるのかも。
書棚の並ぶ通路(?)を抜け、奥のエレベーターで52階に行く間、
だんだん気分が盛り上がってきます♪

予約時間より前に着いてしまって、バーはお子様NGなので
入口で少々待たされましたが、案内された席は
1段低いちょっとした仕切りのあるところでちび連れには格好の場所でした。

そして注文は、大人5人は皆同じにして、4品のコース。
子供用にアラカルトから米沢牛のグリルを2皿に分けてもらい、
サイドオーダーからちびのリクエストでマッシュポテトを頼みました。

Central Park (4品のコース) 

DSCF1396.JPG DSCF1397.JPG
左 パン(オリーブとナントカ入り・・・忘れちゃいました・・・)とバター
右 前菜 ホタテのセビーチェ、ウニのカスタード(上に乗ってるのは甲殻類のジュレ)とチェリートマト

DSCF1403.JPG
スープ グリーンピースのスープ 仔羊のスプリングロール添え

DSCF1406.JPG DSCF1408.JPG
左 メイン 仙台牛テイスティングプレート 
       左からテンダーロインとサーロインのグリル、もも肉の赤ワイン煮
右 そのソース 手前からバイオレットマスタード、トマトのサルサ、ハーブソース(確か)

DSCF1446.JPG DSCF1448.JPG
左 デザート ダークチョコレートムースと興部ミルクアイスクリーム ヘーゼルナッツクリスプ添え
右 カプチーノ

DSCF1450.JPG
頼んだワイン達


DSCF1400.JPG
アラカルト:米沢牛のグリル(1人前を2皿に分けてもらい、スライスもしてもらいました)

DSCF1401.JPG
アラカルト(サイドオーダー):マッシュドポテト ガーリックチップ添え
     

子供用ハイチェアも貸してもらえて、周りもわりとガヤガヤしている感じなので
子連れでもさほど肩身が狭いということもなく
ダンナ母はほとんど飲まないので4人で3本(!)、おいしい料理と共にワインを
堪能してきました♪♪

と言いたいところなのですが・・・。
実はこの日、出かけてからちびの体調が悪く熱っぽいことに気づき
食べ始めたくらいで「きもちわるい」と言い出して
ずーーーっと私に「だっこ~」だったのです。
ちびも大好きなお肉をほとんど食べられなくてかわいそうだし
(そのかわり、ちびちびがガッツガツ食べていたけど)
私も膝に5才児を乗っけてだと料理に集中できず・・・。
まあおいしかったことはおいしかったんだけど
前回のような感動はなかったというのが正直なところ。

でも店の雰囲気の良さはやっぱり格別ですね。
52階からの眺望、夜景は言うに及ばず、
天井が高くて開放感いっぱいだからか、ガヤガヤした喧噪感も心地よくて。
我々が帰る頃に、バーエリアでは生演奏が始まり
さらにいい雰囲気になっていました。

ちびが大きくなって、お留守番できるようになったら
ダンナと2人でまた来たいなぁ。



~おまけ~

DSCF1404ab.jpg
肉と格闘する2才児(エプロンは持参)


      
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あんずネット

こんばんは~☆
寒いですね~。
今の時間こんな美味しいものを見たら・・お腹大変です^^
でも写真見入っちゃってます^^;
美味しそうなものばかり!
メインのお料理もアラカルトもみな美味しそーー!

パークハイアット東京はとっても素敵な建物ですよね。
私も行ってみたいです。せめて建物だけでも!
やっぱり駅からはバスが良いでしょうか?
お兄ちゃんもうナイフ・フォークが使えるのですね!えらい!


by あんずネット (2010-04-23 00:03) 

mari

ホンットに最近寒くて、いまだにダウンを着こんでます!

写真、照明が暗くってちょっとボケちゃったりしてますが
スミマセン。美味しさ伝わっているでしょうか。
私が一番気に入ったのはデザートの、チョコレートムースと
ヘーゼルナッツのパリッパリの「クリスプス」が
ミルフィーユみたいに重ねてあるものでした。
ダンナが残した分まで食べちゃった~~♪えへ。

パークハイアット、上の方の階にあるラウンジも
良い感じでしたヨ!
西口からでしたらホテルの無料シャトルバスも
あるのでそれを使うのも良いかと思いマス♪♪
新宿エルタワーから直通で出ています。
ちなみに我々、帰りはそれで駅まで行きました~。

ちなみに、一番下の写真はちびちびでーす☆
なんでも「じぶんで~!」の時期+おにく食べたさにガンバル!
の図であります♪

by mari (2010-04-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アピオスグリーク☆ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。