SSブログ

伊豆 [旅]

更新が遅れがちで記事内容とのタイムラグが広がりつつある昨今。
原因はズバリ、ちびがお昼寝しないんだもーーん!デス。
最近、ちょっとタイミングをずらすと寝なくなっちゃって。
あー、貴重なブログタイムが・・・。

なんてことは置いといて、本題です。
金曜に出発して2泊の伊豆の旅。

まず金曜日、向かったのは御殿場プレミアムアウトレット
ちびの冬服や私のコートを買いました。
ブーツとダンナのダウンも欲しかったんだけど、気に入ったものが見つからず。
アウトレットって、来るたび思うんだけど、ブランドに興味がない我々のようなものには
本当の価値が見い出せないんじゃないかな。
でも、ちょっとしたテーマパーク感覚でつい行ってみちゃうんだよね。
帰る頃に見た富士山がとてもきれいでした。



さて、この日の夕飯は前回の伊豆旅行でも行った沼津港の寿司屋、鮨文で。
ネタはどれも美味しかったんだけど、今回カウンターでお好みで注文したので
前回よりも高くついちゃいました。飲んでないのになー。
地の魚だけを使ったセット物「駿河寿司」が売り切れだったのが痛かったワ。

宿泊はまたもやダンナ実家の別荘。
山の中なのですっごく寒かった…。
ストーブがんがんつけて、その前から動けないワタシ。
でも、天気がいい日だったので外は満天の星。
キレイだったなーーー♪

次の日、またまた晴天。
特に予定を決めていなかったので、朝のうちからのんびりお風呂に入ったりして
その後、ぐらんぱる公園へ。


おもしろ自転車のコーナー

幼児から小学生くらいまでが楽しめる遊園地でした。
乗り物のほかに、フィールドアスレチックや長ーいスライダー、
ドッグランもあるみたいです。
トランポリンなんかもあって、これは私もかなり楽しかったかも。
宙返りを披露して、子供に賞賛されてるお父さんもいましたヨ♪(注:ダンナではありません)

最初、動く乗り物は全て怖がって「のあないよ!(乗らないよ)」と
言い張っていたちびですが、半ば強制的に抱っこでミニ機関車に乗り込んだら
案外楽しかったらしく、その後ははしゃいで遊んでいました。

さて、ぐらんぱる公園でひとしきり遊んだあとは、時間ずれずれだけど
お昼を食べに行くことにしました。
向かったのは「ふじいち」。
海沿いにある、干物販売のお店なのですが、2階は食事処になっています。

こちらの話はまた次回。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イサキのハーブ焼き伊豆の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。