SSブログ

伊豆の続き [旅]

さて、干物販売&お食事処 ふじいち

  

各テーブルにBBQコンロがついていて、自分で焼きながら食べます。
もちろん、お刺身や丼もの、煮魚などのメニューも。

注文したのは、ファミリー焼き物セット(イカ、殻つき海老、サザエ、サンマ、アジ)。
それにアジのたたき丼と釜揚げしらす丼。
お腹が空いていたので、ちと頼みすぎてしまいました。

 

  

パンパンのお腹をさすりながらホームセンターに寄って買い物をして帰り、
この日の夕飯は買ってきたパンと朝出かける前に作ったポトフで軽く済ませました。

そして次の日、日曜日。
天気が今ひとつだったため、別荘でのお楽しみ、たき火は今回は見送り。(前回参照
近くをぶらぶら散歩して、その後 昨日見かけて気になったお店でランチ。

 
伊豆にいきなりバリ出現!?  左: バリ門   右: テラスから見たレストラン部分

ここは、ウブド伊豆といって、バリ雑貨ショップとレストランがある、
バリ島市場、通称リトルバリだそうです。

入ってみたら、レストランは思っていたよりかなり小さくてびっくり。
テラスもあって、気候がいい時は気持ちよさそうだけどね。
頼んだものはこんな感じ。

  
豚肉カレーとミーゴレン(どちらもミニサラダつき)

  
ビンタンビールとバリコーヒー

お味の感想、カレーはあまりエスニックっぽくない、かな。
ちょっと期待してたのと違ったかも。お肉はサクっと柔らかく揚がっていたけど。
インドネシアのカレーってこういうのなのかなぁ。
カレーもミーゴレンも結構ボリュームがあって、この他に揚げ春巻みたいな一皿も頼んでいたので
ちびが残したお子様ナシゴレンを私もダンナも平らげることが出来ず。
持ち帰りは出来ないとのことだったのでもったいなかったけど残しちゃいました。
ゴメンナサイ・・・。

この後いったん別荘に帰ってダラダラ過ごし、6時半ごろ帰途につきました。
引っ越して、伊豆へのアクセスが容易になったので
今後こっち方面に遊びに行く機会が多くなりそうです。
おいしいお店などの穴場情報、ご存知の方いらしたら教えてくださーい!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まる

うわ~、ふじいち懐かしいです。
我が家も去年くらいまでは伊東温泉は月に最低一度は行っており、
お昼はふじいちがお決まりでした。
イカ丼が大好きなんです。

「かっぽれ」というところもなかなかお勧めですよ。

興味深い記事がたくさんあるので読者登録させてください♪

by まる (2008-06-26 09:59) 

mari

こんばんは~♪ コメ&niceありがとうございますっ!!
ふじいち、よく行ってらしたのですね♪♪
我々も何度か利用していて、いつも何を食べようか悩むんですけど
今度行ったらイカ丼に決まりです~☆おいしそう♪

かっぽれ、初めて聞きましたが有名なお店みたいですね。
こちらもぜひぜひ行ってみますネ!
伊東情報少ないのでとってもありがたいです☆

読者登録して頂けるなんて嬉しいっ!!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪♪

by mari (2008-06-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

伊豆Bon Appetit (ボナペティ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。