SSブログ

イサキのハーブ焼き [レシピ]

ちょっと前にダンナが出張でおふらんすに行った時
お土産に買ってきてくれたミックスハーブ。
魚料理用、ということしかわからずに買ってきたらしいので
詳細は不明・・・。

とりあえず塩こしょうしたイサキ(ウロコと内臓は買う時に取ってもらった)に
コレとみじん切りにんにく、オリーブオイルをまぶしてオーブンへ突っ込んで
「ロースト」のボタンをポチッとな。
まーなんて大雑把なんでしょうか。
ちなみにこのボタン、手動の場合は 中段 250℃ 28~33分 だそうです。

 
別にバターと塩こしょうで炒めたしめじとブロッコリを添えてみました
パンは大和のベルベというパン屋さんの田舎パン

記事にするのもどうかというくらい簡単だけど、味はそこそこ。
オーブンで焼くと皮パリっ身がホクホクに仕上がるからいいですね。
ハーブはもっと強めにしてもよかったかも。ほのかに香ってましたが。

ちなみにこんな感じの簡易包装です。


ピンクペッパーの色合いが効いてます

ミックスハーブ、手軽に南仏の風を感じられていいですね。
って、これとエルブ・ド・プロバンスしか持ってないけど。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ベコ原

とっても美味しそうな食卓画像に、思わずナイスですYO!!(笑)
簡単なんだけどお洒落で美味しい・・・素晴らしいです!!
スパイスとかって、女心をくすぐられませんか??
使う当てもないのに、ついついスパイスを買ってしまうベコです~~♪
一箇所にずらっと並べて置いておくと、ものすごい満足感を感じます(爆)
by ベコ原 (2006-11-29 08:36) 

mari

そーです、そーなんです!! うちの調味料ラックにも
太古の昔からほとんど使わずに陳列されている小瓶がありますよぉ!
ちょこちょこ使う他のスパイスと同じ瓶なので、どーしても捨てられなくて。
魚のハーブ焼き、大きめの鯛とかでやればちょっとしたぱーちーなんかにも
見栄えがして良いのでぜひお試しを♪♪
by mari (2006-11-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山 (神奈川県伊勢原市)伊豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。