So-net無料ブログ作成

ライブ! [音楽]

行って参りました、ULFULS 2006 TOUR  you. @東京・中野サンプラザホール。

まだツアーは続いているのでライブの内容は書きませんが
いやーーー、楽しかった!
毎度ライブは楽しいのですが、今回もやっぱり楽しかった。
実家に預けたちびが泣いたりしてないか、とか頭の隅っこにちょっとあったけど
それを差し引いても、もうタマラン楽しさ。

開演前の会場の雰囲気がまず好き。
薄暗い照明の中、大勢のお客さんがうろうろ、ガヤガヤ。
これから楽しいことが始まるのをみんな知っていて、心待ちにしている。
さぁ、楽しむぞーっていう、なんていうか、プラスのエネルギーが充満したあの空気。
これだけでこっちもテンション上がってくる。
開演時刻が迫ってきて人の動きも少なくなり、そろそろ始まるかなっていう頃には
自分がステージに立つわけでもないのにドキドキしてきて落ち着かない。
そして客席の照明が落ちるあの瞬間。
何度経験しても、やっぱりイイ!

それからライブのあの圧倒的な音圧に身を委ねている感じ。
あれもたまらない。
あと、大好きな曲が始まった時の興奮とか
客席が水を打ったようにシーンとなって聴き入っている時の緊張感とかも。

それにしてもトータスさんって、なんていい声してるんでしょう。
それに、なんていい顔で歌うんでしょう。
初めてウルフルズのライブを見た時から、その印象はずーっと変わらない。

ああ、思い出したらまたライブ行きたくなってきた。
                     

(重ねてある一番下から)
入場時に配られるチラシセット
ツアーパンフ ¥2,800
チケットの半券


ウルフルズのHPによるとこのパンフレット、今回アルバム10枚目、
ホールツアーも10本目ということでツアーパンフレットの総集編だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに来た! [音楽]

ついに来ました!
何がって、ライブのチケットがです。

実はワタクシ、自他共に認めるウルフルズファン。
当然ファンクラブにも入っており、今やっているツアーの東京公演のチケットを
だいぶ前にファンクラブの優先予約で申し込んであったのです。
そのチケットが、今日届きました!

東京公演の会場、渋谷公会堂のことが多いんだけど今回は中野サンプラザ。
ものすごーく昔に行ったことあるけど、どんなだったかもう忘れちゃった。
残念ながら席はいまいちなとこだったけど久しぶりのライブ、楽しんできます!

で、ウルフルズの何が好きって、やっぱり声です。ボーカル、トータス松本氏の声。
私がいいなと思うバンドとかミュージシャンの基準は声みたい。
少しハスキー、というかしゃがれたというか、な声で、基本はシャウト!
もちろん曲も好き。もともとちょっと古いソウル、R&Bなどが好きで、彼らの
バンド名からしてソウルフルのソを取ってウルフルズというくらいですから。
ライブも最高に楽しいバンドで、一度見たらきっとハマります。

ウルフルズの他に好きなのは、ハイロウズ、だったんだけど彼らは去年
活動休止してしまいました。もうずーっとライブに行けてなくて
(ファンクラブの優先予約制度がなく、一般発売ではなかなか手に入らなかったので)
すごく悔しかった~。でも最近ヒロトさん、スカパラのゲストボーカルとして
シングル出してますね。CMで見たけどなんだか新鮮でした。
7月には甲本ヒロトとしてのソロシングルも出るみたいです。

ウルフルズもハイロウズもファン歴は結構長くて、一度好きになると
しつこく(?)好きなタイプみたい。
他の音楽も洋邦問わず聴くし、結構いいな、と思ってCD買ったりはするんだけど
一途にファンっていうと、この2組になるかな。
昔は洋楽系のライブにもよく行ったし、ブルーハーツ(の時代から好きだった)なんかは
1つのツアー中に東京公演のみならず、神奈川とか埼玉のライブにも
行ったりしてたけど、結婚してからはなかなかそうもいかず。
特にちびが産まれてからは音楽そのものから遠ざかってしまっている現状。
もっと生活に音楽を取り入れたいなーと感じている今日この頃なのでした。

ではライブ行ったらまた報告しまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。