SSブログ

飯野山 [座間・相模原周辺]

座間駅近くにある小さなうどん屋さん。
お友達に美味しいよ~と教えてもらって行ってきました。


DSCF8660.JPG
本格手打ちさぬきうどん 飯野山
〒228-0024 神奈川県座間市入谷5-1822-2
(座間駅北口より徒歩5分 皆原公民館となり)
TEL 046-258-3452
OPEN 11:30~14:30 17:00~20:00
定休 月曜・第3火曜



駐車場はお店の前のスペース2台分と、角を曲がった裏手の線路沿いに3台分がありました。
店内には座敷2卓とテーブルが2卓、あとは小さなカウンターが数席分。
我々が入った時にちょうど座敷があいたのでラッキーでした。

注文は冷たい天ぷらうどんとサラダうどん、
それからうどんと小丼のセットを、うどんは冷たいぶっかけ、丼はカツ丼で頼みました。

DSCF8662.JPG
冷たい天ぷらうどん(ちび)

DSCF8663.JPG
サラダうどん(ダンナ)

DSCF8664.JPG DSCF8669.JPG
ぶっかけうどんとカツ丼のセット(ちびちび&私) ミニサラダとおしんこ付き

DSCF8670.JPG
単品で頼んだかき揚げ ¥350



うどんの値段を忘れちゃったんだけど¥7~800くらいだったかな。
すごく良心的なお値段です。(ちなみに単品のかけうどんが¥500でしたヨ)

うどんはコシがあってのど越しよくとってもおいしかったです!
ぶっかけって、私は冷たいうどんに冷たいつゆがかかってくるんだと思ってたんですが
冷たいうどんと薬味だけが出てきて、自分でテーブルのしょうゆをかけるのですね。
(壁に貼ってあったメニューにはちゃんと「しょうゆぶっかけ」ってかいてありました)
スダチの果汁(瓶入りのがテーブルにあります)もかけると爽やかで夏にピッタリ。
あ、でも熱いぶっかけもあるみたいなので注文時には要注意です。
薬味はネギ、ゴマ、しょうが、大根おろし、揚げ玉、
それにさつま揚げ(写真撮る前にちびに食べられちゃった)がついてました。 

カツ丼は小丼とはいえ結構ボリュームがあります。
丼つゆが少し甘めでした。

この日、この店に行くと決める前に、冷やし中華が食べたいなーとか言っていたダンナは
サラダうどんを注文していました。
ツナにコーン、生野菜などの具に、ゴマドレッシングのかかったうどんは
もちろんこれはこれでおいしいんだけど、
やっぱりもっとストレートにうどんの味が楽しめるのにすれば良かった、と言ってました。

単品のかき揚げ、小エビと細切り野菜で、4つに切られて出てきます。
サクッと揚がっていて、ウマイ。


会計時にお店のおばちゃんがちびとちびちびにポケモン折り紙を1枚ずつくれました。
ちびら大喜び。
うどんはおいしいし、おばちゃん優しいし、いい店ですね~。
これからうどんを食べるならここに決まりっ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。