SSブログ

台湾土産 第2弾 [その他]

先日またダンナが仕事で台湾に行くことがあったので
買って来てもらいましたヨ。パイナップルケーキ♪
(台湾土産記事第1弾はこちら

ダンナがお土産を調達するのは帰りの空港と決まっているので
特に銘柄指定はせず、この間の萬通食品以外で、とだけお願いしときました。
(空港にどの銘柄が置いてあるか分からないし、まあ空港なら多分メジャーな所のだろうし)
そしたら買って来てくれたのがこれ。

DSCF8623.JPG DSCF8624.JPG
玉珍齋のパイナップルケーキ 結構老舗みたいですね

DSCF8636.JPG DSCF8637.JPG
中はこんな感じ


萬通のは立方体に近いような厚みのあるものだったけど※
こちらの玉珍齋のは高さが半分くらいです。なので
パクッと食べやすい、だけど1個で満足!なボリューム感には欠けるかな。
まわりの生地はやっぱりカロリーメイトっぽい風味がして似ているかも。
中のパイナップルジャムは萬通のより色も香りも濃くて
パイナップル果肉も残っていてジャムっぽさが強いかな。

これはこれでおいしいけど、個人的には萬通のあっさり風味で
ジャムというよりちょっとネットリした餡と呼びたいような食感のもののほうが好きだな。
まわりの生地とのなじみが良い気がします。
なーんてわかったような事を書いてますが実際はあまり覚えてなかったりして。
やっぱ食べ比べてみないとわからないなぁ。

まあ、どちらもおいしかったということで
あとは好みの問題ですね。
ともあれ、ごちそうさまでした♪>ダンナ



※調べたら、萬通食品のパイナップルケーキにも厚みのない小ぶりタイプがあるみたいです





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ユートラベルノート

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。

玉珍齋有名ですよね。食べたことはありませんでしたが、果肉が入っていて、香りも濃いと聞いて興味津津です。生地がカロリーメイトっぽいというのはとても分かりやすいですね(笑)。

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は旅行に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。
by ユートラベルノート (2010-02-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉山 らい亭飯野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。