SSブログ

痛い話 [その他]

今日は、痛い話を2つほど。

まず1つ目。
先日ちびちびが、ドアに指を挟んでしまいました。
ちょっと目を離したすきに、ドアの方ですごい泣き声がして
あわてて見に行ったらちょうつがいの方に左の親指の先を挟んでいて・・・。
ちょうど爪の付け根あたり。
もう速攻で、とにかく保険証と診察券だけひっつかんで病院に走りました。
家を出る前、コートなどを着せている間には泣きやんでいたし、
そんなにすごい怪我ってほどじゃあないのかも、とは思ったんだけど
一応爪の生え際だし、ばい菌とか入ったらまずいしと。

幸い骨には異常なく、爪は「死んじゃう」かもしれないけど
その後また新しいのが生えてくるそうで
消毒してガーゼで保護してもらってきました。
自分でむしっちゃったら、バンドエイドでいいから貼ってあげてとのこと。
案の定、帰ってすぐにむしり取ってしまい、
バンドエイド貼ったら今度はそれごと指しゃぶり。
つーか痛くないの??って感じです。
もちろん貼り直して消毒したけど。
バンドエイドだけだとうっかりしゃぶっちゃうみたいなのでガーゼ巻いときました。
まあ、大したことなくて良かったです。

家の中でのこういう事故、気をつけているつもりではいたんだけど
ほんとにほんのちょっとしたすきに起きちゃうものなんですね。
もっと気をつけなくっちゃ。


そしてもう一つのイタイ話。
書きかけのブログ記事の保存に失敗~!イタタタ!
結構長い記事で、ちび達が寝た後、いい調子で書いていたんだけど
ぐずりだしたので下書きに保存のボタンをポチっとしてから様子を見に行って
もう一度寝かしつけて戻ってきたら、恐怖のエラーメッセージが・・・。

同じ内容をもう一度書く気力が出ないよ~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kagemusyan

ちびちびちゃん大丈夫?ドアで指を挟むのはわたしもよくやった覚えが・・・。早くよくなるといいね。でも本当に小さい子って痛みに強そうだよね。すごいねー。私なんかずーっとずきずきしてそう・・・。

ブログ記事の保存に失敗ってのはあるある、私もよくやるよ。っていうかつい最近やってしまいました。結構いい調子で書いてただけにもう一度全文を書き直すまでにやる気を総動員しないといけませんでした。

また大いなるやる気が戻ってきたときに再チャレンジしてください。
by kagemusyan (2009-02-11 23:49) 

mari

ありがとう~!!
けがの方はまた消毒に行って見てもらってきたけど
もう大丈夫そう。見た目はすっごく痛そうなんだけど
消毒とかでちょんちょんってされても平気な顔してるの。
見てるこっちの方がイタイよ~って感じです。

私の砕け散ったやる気はいまだ帰って来ず。
ちょっと時間がかかりそうです・・・。
とほほ。
by mari (2009-02-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクオニオンのその後長い冬 上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。