SSブログ

ピンクオニオンのその後 [コストコ]

コストコで買ったピンクオニオン1kg¥268。
直径3~4㎝のミニサイズで、皮をむくとう~っすら、紫がかったピンク色。
物によってはちょっと濃いのもあり。

DSCF7713.JPG DSCF7716.JPG
右写真、100円玉を大きさ比較用に置いてみました

生でちょっと味見したら、結構甘い。
あとから玉ねぎの辛さもくるけど。

さーて、これを何に使おうか。
スライスしてサラダでもいけそうだけど、色よりもとりあえず
このかわいい形を活かしたいから、まずは圧力鍋で丸ごとシチューだな。
と張り切ってお肉を買ってきたはいいんだけど、
買い置きがあると思ってたデミグラスソース缶がなかった・・・。
ので予定変更して丸ごと玉ねぎカレーに。

おお、ミニとはいえ、普通見かける小玉ねぎよりは大きいので存在感ばっちり。

DSCF7711.JPG
ちび用こどもカレー わかりやすいように上に乗っけてみました あは

で、食べてみると、あま~い。
これはかなり甘味が強いです。

他に何か、面白い使い道ないかな。
と、ネット検索したらHITしたのが小玉ねぎのピクルス。
おいしそう~♪
というわけで早速トライ。

DSCF7721.JPG
オレンジのは彩りに入れたパプリカ 
(この写真は漬けた直後ですが、約1週間経った現在は少しピンクが強くなってるみたい
付け汁の色もちょっとピンクっぽいような・・・ パプリカのせいかもだけど)

砂糖を控えめに作ったので結構酸っぱくて、そのままよりは刻んでサラダのトッピングや
あとはマヨネーズに混ぜてタルタルソースっぽく使ってもいいかもなー。

ちなみに2分ほどゆでて、ざるにあげて完全に水気が切れてから漬けました。
(ワインビネガーと同量の水、砂糖、塩、黒粒コショウ、ベイリーフ、クローブ、鷹の爪、にんにく)

塩ゆでしたジャガイモに、ニンニク、ローズマリー、レモン汁、オリーブオイルで味をつけて
オリーブ(実)と、プチトマト、それにこのピクルスを適当に切ったのと混ぜて、
つぶさないあっさりポテトサラダにしてみたら結構イケました~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついでのコストコ痛い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。