SSブログ

ビナウォーク [座間・相模原周辺]

海老名にあるショッピングモール、ビナウォークにお買い物に行ってきました。
電車でもすぐなんだけど、あれこれと買うものがあったので車でGO。

  
右の写真の左端、七重の塔が…。唐突です。近くに行って見てないけど、ちと謎。

私とちびは平日に電車でちょっと遊びに来ていたんだけど、ダンナは初めて。
ついたのがお昼頃だったので、まずは腹ごしらえからです。
ラーメン処、として7軒のご当地ラーメンのお店が並んでいる一角があったので
その中の1つ、勝丸に行ってみました。


関係ない方々がいっぱい写ってしまってます、すいません

ダンナはしょうゆのワンタン入りラーメン、私はきゃべつらーめん(とんこつ)。
しょうゆは、店のうたい文句にあるとおり、昔ながらの味、
きゃべつはとんこつだけどそんなにコテコテってほどじゃなく、
炒めたキャベツとチャーシューの香ばしさがなかなかでした。

  

食後、買い物へいざ。
まずはクリスマスツリーを探します。
おととしまで、毎年鉢植えのゴールドクレストに飾り付けをしていたんだけど
枯れてしまって、去年はローズマリーにしてみたら、これもまた枯らしてしまい、
今年はもう生(?)の木はやめて、オブジェっぽい白いツリーにしました。
次は2手に別れて、ダンナは服を、私とちびはお友達にあげるちょっとした小物を。
その後、ちび用のクリスマスプレゼントを買って、またダンナの服を見て、
夕飯の食材を買って帰宅。
かなりがんばったんだけど、これでも当初予定していたもの全部は買えてない。
買い物があまり得意でない(優柔不断な)我々なのでした。

今までは買い物っていったら町田や相模大野かな、って感じだったんだけど
結局ちび連れだと移動が大変で、1つの百貨店に行ってオシマイになりがちだったので
色々な店舗がコンパクトにまとまっている、こういったショッピングモールのほうが
買い物はしやすいかもです。
普通に百貨店に行くよりはなんとなくプチレジャー気分も味わえるし。
ここ、ビナウォークはちょっとした噴水なんかのある広場(公園?)もあって
さらにミニ機関車も走っています。
HPによると託児施設(有料)もあるそうなので子連れにはありがたいですよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きよっち

こんにちは 相模原市に住む2歳のちびの母です。日々おいしいものを探している私ですが、プログに登場している店は私の気になっている店ばかりで驚きましたー。
アルチザン、サンレモ、C'est la saisonは以前から行ってみたかったし。。。Bon Appetitは良く利用しています。 LA PASIONは家の近くだし。。。なんだか嬉しいです。ビナウォ-クは飲食店はもとより、おいしいパン、スイーツ、惣菜なんかも充実していて良いですよねー。
by きよっち (2006-12-14 22:24) 

mari

きよっちさん、コメントありがとうございます♪♪
ビナウォーク、パンやスイーツも充実ですか!その辺まだノーチェックでした。
また行ってみなければっ!情報ありがとうゴザイマス! 
なにやら嗜好が似ているみたいですねぇ。2歳児の母という点も共通ですしネ。
何だか嬉しいなんて言って頂けて、私もとってもウレシイでーす♪♪
今後ともどうぞよろしく!! またオススメの情報などありましたら
ぜひぜひ教えてくださーい♪
by mari (2006-12-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。