SSブログ

わにこ巻き [レシピ]

つくばつながりで、ちょくちょく読み逃げさせて頂いてる素敵なブログ
とってもおいしそうなレシピがあったので作ってみました。
その名も「わにこ巻き」。
オリジナルはこちらのようです。(詳しいレシピも出ています)

作り方は、とっても簡単。
春巻の皮でエビ、アスパラ、はんぺんを一緒に巻いて揚げるだけ。
下味をつける必要はなくて、食べる時にレモンを絞ってお塩をパラリ。
聞いただけでおいしそうじゃありませんか!

で、早速作ったのがこれ。


不恰好…。

オリジナルはもっとずっとおいしそうです。
エビが小さめだったので欲張って2尾ずつ入れたのが間違いだったのかしら。
でも、見た目は不細工だけど味は良かったです。
揚げ物は外で食べるか買ってくるもの、家では年に2~3回しかやらないという、
超揚げ物下手な私でもおいしくできました。

オススメレシピです!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まりっぺ

紹介してくださりありがとうございます。
いや~素敵なブログだなんて~   ーー;ワタクシ テレマスワ~
( -ノェ-)コッソリ・・・実はかなりahoなコメばかりのブログなんですよ。
わにこ巻きおいしそうに出来てるじゃないですか!!
けっこうはんぺん側が浮いてきて揚げるの難しいんですよね。
考案者のわにこさんも喜んでいると思いますよ。
かばお巻きもぜひ作ってみて下さいね  笑
mariさんはお子さんがまだ小さいのですね。
つくばは子育てしやすいところですので楽しんで子育てして下さいね。
またのぞきに来ますね。

↓おいしい情報がいっぱい♪
by まりっぺ (2006-09-06 21:01) 

mari

まりっぺさん、コメントありがとうございます♪ まりっぺさんのブログ、
本当に、どうしたらあんな綺麗な写真が撮れるんだろうって、いつもダンナと
話してるんですよ~。今度コツを教えてください!
またおいしいレシピも楽しみにしてまーす☆
by mari (2006-09-07 10:42) 

わにこ

mariさん、こんばんは~*
わにこ巻きを紹介して下さってありがとう^^
私の方が不恰好よ~(・∀・;)
とっても良い色に揚がってますね!
まりっぺが言ってたんだけど、はんぺんを縦に10等分して巻くと
キレイに巻けるんですって(´∀`*)
今度は、是非その切り方で巻いてみてね~!
by わにこ (2006-09-07 23:51) 

mari

わにこさん、コメントありがとうございます♪
自分では、ちょっと揚げ過ぎちゃったかな、と思っていたので
良い色、と言って頂けてウレシイです~!
でも、私が作ってもお味は最高でしたよん♪
縦に10等分ですね。次回はそれでチャレンジしまーす!
by mari (2006-09-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シジャン天龍本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。