SSブログ

ポップコーン [レシピ]

となりの野菜にポップコーン用のとうもろこしがあったので買ってきました。

ポップコーンは子供のころよく家で作って食べていた、懐かしい味の一つ。
最近、電子レンジでできるポップコーンが売っているけど
ふたの出来るフライパンでも簡単に作れます。


普通に売ってるのより、ちょっと粒が小さめでした


油とポップコーン用のとうもろこしをフライパンに入れて火にかけ
(ここで塩を一緒に入れちゃうって作り方もあります)
ふたをして待つ
ポンポン音がし始めたら、フライパンを時々ゆする
音がしなくなったら出来上がり!
好みの味で食べましょう~


出来上がったポップコーンも小さかった
カリカリしてて、これはこれでウマイ


ポンポンはじけてる音も楽しいし、キッチンに香ばしいいい匂いが広がるし
味付けも好きなようにできるし、いいことづくめ。


できたてのポップコーンはふわっカリッと軽い食感で口どけもよく
いくらでも食べられそう。
作りすぎたかなーと思っても、いつもあっというまになくなっちゃう。
簡単だしすぐ出来るから友達が来たときにやっても盛り上がります。

注 : はじけるとものすごく膨らむので、最初はひとつかみ分くらいから
作ってみるのがいいかも。多すぎるとふたを持ち上げてあふれちゃうよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラムシチューカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。