SSブログ

白いミートソース [レシピ]

スパゲッティミートソース。
ウチはたいてい冷凍庫に挽き肉が入ってるので
思い立ったらすぐ出来る。
他の材料も大体いつもキッチンにあるものばかりだし。
(たまねぎ、にんにく、トマト缶、たまにコンソメキューブ)

うちのダンナ様はでも、トマトを入れないで作る
「白いミートソース」がお気に入り。
またはちょいと気取ってラグーソースとでも。
実際白くないしね。
決め手はドライトマト。トマトペーストでもいいけど。
これを2枚ばかり粗みじんにして入れる。
面倒なので、もどしたりしません。
あとは白ワインとハーブをその時の気分で入れてぐつぐつと。
最後にパスタのゆで汁で水分調節。

今回は冷蔵庫にあったしめじとエリンギを入れてみました。
お好みでパルメザンチーズを振って、ハイ、ぼなぺてぃーと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼよよよ~ん!箱ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。