SSブログ

ぼよよよ~ん! [育児]

NHK「おかあさんといっしょ」4月の歌(もう終わっちゃったけど)の
ぼよよん行進曲。

初めはピンと来なかったけど、ちゃんと聞いてみたら結構イイ。
ちびも「びょ~~(ぼよよよ~ん)、びょ~~」と
いたく気に入っている様子なので、一緒に踊ってみた。

すんごいハード!
とてもあのぼよよんジャンプ出来ませんっ!
体操のお兄さん、ダンスのお姉さんはともかく
歌のお兄さんお姉さんまであんなに軽々と!
さてはあのドカ靴、ほんとに「ばね」が仕込んであるんじゃ?
などと息を切らしながら考えたり。
ま、私が運動不足なだけなんだけど。

ちなみに作詞作曲の中西圭三さんによると
この曲には放送で流れているものの倍くらいの長さの
フルバージョンがあるとか。
ちょっと聞いてみたい。(踊りたくはない)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発熱白いミートソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。