SSブログ

2012 GW コタキナバル 旅の始まり [旅]

今年のGWは、友人一家とマレーシアのコタキナバルという
ビーチリゾートに行ってきました。

2年前にハワイにも一緒に行った仲良しのH家に
去年8月に第3子が誕生し♪赤ちゃん連れ旅行だったため
行き先を決める時にまず念頭に置いたのが、飛行時間が出来るだけ短く
直行便のあるビーチリゾート、ということでした。
でも、前回がハワイだったのでグアムやサイパンといったアメリカンなビーチは嫌、
というダンナ連の意向により選ばれたのがこのコタキナバル。

マレーシアの首都、クアラルンプールがあるマレー半島よりも、
少し日本に近いボルネオ島の北東部に位置するコタキナバルは、直行便なら約5時間半。
これなら子連れでも何とか行けるだろう、しかもホテルをちょっと探してみたら
なかなか良さそうなところがあるじゃないですか♪
早速ホテルにはオンラインで予約を入れ楽しみにしていました。

しかーし!
いざフライト予約をする段になって恐ろしい事実が発覚!!
コタキナバル直行便はマレーシア航空にしかないのですが
それが今年の2月に運航停止になるというのです(泣)

そこから大慌てで他の候補地を検討したのですが
ここは? と思うアジアンリゾートはコタキナバル同様直行便がなくなっていたり
あったと思ったらもう席が埋まっていたりで中々良い所が見つからず。
結局、どうせ乗継ぎするのならもうホテルの予約もしていることだし
初志貫徹、ということでコタキナバル決行と相成りました。

しかし成田→クアラルンプール7時間、クアラルンプール→コタキナバル2時間半、
接続も含めて片道約12時間の空の旅、しかも早朝出発で
向こうのホテルに着くのは多分夜の11時近くなりそう・・・子供達、大丈夫かなぁ。
まあ、ホテルにさえ着いてしまえばほとんど移動する予定はなく
ずっとホテルでのんびり過ごそうと言っていたので、心配はそこだけだったのですが
到着するまではとにかく不安半分、楽しみ半分の旅の始まりだったのでした。


IMG_0876.JPG
コタキナバルのビーチ、フライングでチラ見せ~♪

次回に続く~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。