SSブログ

初めてのコストコ part1 [コストコ]

日曜日、天気予報は午後から雨。
どこかインドアで楽しめるお出かけスポットないかなぁ、ということで
思いついたのが前から行ってみたかったコストコ
ママ友に聞いた話だと多摩境のコストコならそんなに遠くないみたい。
買い物をするには会員にならないといけないし、大量パックで売っているものが多いので
少人数家族にはちとツライという話も一応知ってはいたのですが、ま、とりあえず行ってみるべと。
(でた、計画性皆無夫婦!)

年会費は個人会員で¥4,200
カードがアメックスかコストコ・オリコカードしか使えないのが難点ですね。
入会手続きを済ませて、まず向かったのはフードコート。
フードコートはレジの外にあるのだけれど、買い物する前に食べに行ってもOKとの事だったので。
ここでホットドック、ピザ、プルコギベイク、ソフトクリームで腹ごしらえ。

 

右の写真のプルコギベイク、パンの中にプルコギがたっぷり(チキンのもあり)。
ピザも1ピースが大きくてこれだけでお腹いっぱい。
ホットドッグはオニオン、ザワークラウト、レリッシュ、ケチャップ、マスタードを自分でトッピング。
ソーセージが太めで食べ応えあり。
全体的に味はまぁまぁ。思ったほど大味ではない、かな。
ソフトクリームは、ミルキーみたいな甘~いこってり味で
ちびがねだってダンナに買わせたくせにほとんど食べず、母のカロリーになりました・・・。とほ。

そしてようやく大きなカートを押してお買い物~、お買い物~♪
といっても、別にこれが欲しい、とかそういう目的なしにプラッと来ただけなもんで
まずは売り場をぐるっと回ってあれこれ品定め。
これが結構楽しい。
むかーしむかし、学生時代に夏休みを利用してアメリカに短期ホームステイをしてたことがあって
そこでホストマザーが一週間に一度、午前中いっぱいかけて
すごい量の食料品の買出しに行ってたことを思い出したり。
でもまあそれは規模は大きいとはいえ普通のスーパーで、
コストコみたいにモロ倉庫、って雰囲気ではなかったけれどね。

 
右 天井近くまで商品がうずたかく積まれてます。「今地震がきたらコワイよな・・・」byダンナ
左 これもアメリカ~ンな雰囲気たっぷりの巨大ケーキ売り場

何かお買い得なものあるかなーとキョロキョロするも、
近所のスーパーではあまり見かけない米メーカーの物はもちろん、
日本の物でもほとんどが大容量、大パックで売っているので
ちょっと見ただけだとホントに安いのかどうかわからない・・・。
とりあえず気になるものをカートに入れていきます。

ちびはなぜか試食マニアになってあちこちで試食しまくり。
肉売り場では、ダンナが辛いからやめな、と言ったのに辛い味付けの焼肉を食べて
案の定からい、からい!まだからい~!!と半泣きでお茶を飲みまくってました。
笑っちゃったのが、ドレッシングの試食で、普段レタスなんて嫌がって食べないくせに
試食しまくりの勢いでそれももぐもぐ食べて、うまいね、とか言っちゃってました。
(でも、そのドレッシング買って夕飯にサラダを出したけどやっぱり食べなかった~んもう!)

長くなってしまったので続きはまた~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひつじ屋初めてのコストコ part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。