SSブログ

初めてのコストコ part2 [コストコ]

昨日のコストコお買い物日記の続き。

そんなこんなでぶらぶらと回っているうちに、気づけばカートには結構な量の品物が。
その一部をご紹介。



手前右から時計回りに、パエリア、パン(チーズのと、確かオニオンガーリックの)、
半生讃岐うどん(12食分)、ドレッシング(2本パック)、
巨大な袋に入ったクルトン(ガーリックバター味、32oz./2lbs.=なんと907gだそうな!)、
ワイン2本、トマト缶半ダース、ツナ缶8コパック、コーヒーフィルター(100枚×3袋)
真ん中の黒っぽいのはコーヒー粉(500g×2袋)
他にティッシュやおもちゃなどなども買い、ちびがそろそろ眠そうだったので帰ることに。

結局2時間半くらい、ぐるぐる歩き回って結構体力使いました。
万歩計つけてたらかなりカウンター回ったかも。
でもちびがいなければ私は一日ここで過ごせるなぁ。
化粧品や洗剤関係は今回ほとんどスルーだったし。
(おっきな洗剤や柔軟材のボトルをカートに入れてる人が沢山いました)
もともとスーパー大好き、輸入食料品大好き♪だからね。

でも、昨日の記事にも書いたけど、やっぱりどれもこれも業務用とかの大容量パックや
箱売り、セット売りで、ちょっと欲しいけどやめとこう、ってなモノが多かったです。
ここはやっぱり親戚友人と連れ立ってきてシェアするのが正しいんでしょうね。
まあそれは来る前からわかっていたことではあるけれど。

一番悔しかったのはケロッグ玄米フレーク、業務用の400グラム入りの箱が3箱1セットで
売っていて、同じくブランフレークもあって、普段なら狂喜してカートにイン!してたとこなんだけど
ちょうど近所のスーパーで安売りしていて、思い切ってまとめ買いしたばっかりだった~~!!
家族3人玄米フレーク好きでもさすがにこれ以上のストックは要らないと断念。
第一しまっとく場所もないし・・・。エーン。
でも楽しいお買い物dayでありました。

夕飯は言うまでもなく買ってきたパエリアと、クルトン・ドレッシングを使ってのサラダ。
パエリア、なかなか具沢山で良かったデス。それになんといっても1300gで¥1,000ちょいですから。
夕飯にみんなで食べて、残りを翌日のお昼にちびと私が食べてやっとなくなったくらい。
すごいボリュームだ! (具のチョリソーが辛かったのでちび用にウインナを足したけどね)

そして次の日、早速ご近所さんにドレッシングを1本おすそ分け、
今度コストコツアー企画しようねと話をつけました。
大量のクルトンは、小分けして近々遊びに来る悪友達にムリヤリにでも持って帰らせよっと♪
ちょっと塩分きついけど味は悪くなかったしね。
姉にも電話で話したら行きたがっていたし、また近いうちに行かなくっちゃ♪


<追記>
備忘録として、レシートなくさないうちに詳細を追記しておきまーす。

・パエリア ¥1,088
・ガーリックバタークルトン ¥838
・半生讃岐手打ちうどん 300g×4袋 ¥838
・クリネックスティッシュ 10P ¥588
・UCCプレミアムブレンド 500g×2袋 ¥1,138
・ムートンカデルージュ(ワイン) ¥1,168
・リヴァータバローロ(ワイン) ¥2,138
・アーティサンブレッド 2本 ¥648
・シマダヤ 冷やし中華 2食入り×2袋 ¥295
・ビッグシェフ グリーンナチュラル (ドレッシング) 2本 ¥548
・ニチロ ツナフレーク 80g×8ヶ ¥558
・コーヒーフィルター 100枚×3袋 ¥348
・デルモンテカットトマト 397g×6ヶ ¥547
・資生堂パーフェクトホイップ 2P ¥828
・おもちゃ絵本 ¥1,130

以上15点、合計¥12,698也~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。