So-net無料ブログ作成

6才になりました [育児]

ハロウィン生まれのK、10月末にめでたく6才になりました。

お誕生日プレゼントはいつもの如く、その前の週末に家族でトイザらスに行って
買ってきました。
今年からはwiiのゲームソフトも解禁で、いろいろ迷っていましたが
(Sが初めてゲームソフトを買ってもらったのも6才でした)
結局選んだのは「おばけシューター」というおもちゃ。
これは、ガイコツ型のプロジェクターがおばけの影というか画像を
ランダムに壁に映し出し、付属の銃でそれを撃つというもの。
ま、ハロウィンも近いことだし雰囲気出て良いんじゃないでしょうか(笑)

お誕生日当日は平日、しかも習い事(サッカー)のある日だったので
特別なことは何もなく、せめてもと幼稚園弁当をこんなのにしてみました。

IMG_3530.JPG
みかんの絵は兄の手によるジャック オ ランタン

私が唯一作れるキャラ弁、モンスターボール弁当。
本当はカニカマの赤いところを使うのですが
カニカマが嫌いなKのためにケチャップご飯で作ったため
ややぼんやりした感じのモンスターボールです。
ちょっと大きくて食べにくかったらしい(^^;;

そして夕飯は手巻き寿司とのリクエスト。

IMG_3533.JPG
具はこんな感じ

でも酢飯じゃなくて普通のご飯がいいんだって。
作る方は楽でいいけどね。

ケーキは、トイザらスに行った日には誕生日当日に食べたいと言い、
当日になったらやっぱりお父さんと一緒に食べたいとなり
かなーり遅くなってようやく、週末でかけた帰りに急きょ買ってきました。

IMG_3663a.jpg
6才おめでとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 Trick or Treat [その他]

ご無沙汰しております。
別に何があったとかいうわけでもないのですが
気づけばだいぶ間があいてしまいました(^^;;
これからちょっとまた時間を遡りつつ書いて行きたいと思います。

今年のハロウィンも週末にご近所Trick or Treatがありました。
子供達の仮装、今までお友達から本格コスチュームをお借りしていたのですが
今年は本人のリクエストでKは「名探偵コナン」、
Sはコナンに出てくるキャラクターの「怪盗キッド」がいいと言うので
どうすればいいかあれこれ考えてみました。

コナンは青いジャケットに黒縁メガネさえあればどうにかなりそうだな。
赤い蝶ネクタイは折り紙かなんかで作ってもいいし。
怪盗キッドは真っ白いタキシードに白マント、白いシルクハットに片メガネ。
ってそりゃ難易度高くない??
で、やっぱりあちこち探したけど白いタキシード、またはそれっぽく見えそうな物がない。
マントやハットは何とか工夫して作るとしても、白い服が手持ちにも、
季節的にその辺の店にも全然なく(泣)
更に去年同様もしかしたら入っているサッカーチームの試合と重なって
トリックorトリート自体参加できるかどうか、
直前にならないと分からないっていう状況でもあり、残念ながらキッドは諦めて
手持ちの黒マントで「マントゾンビ」になる、っていうことになりました。
最初は私も、兄弟でコナンとキッドなんていいじゃない!と思っていたので残念無念でしたが
蓋をあけてみれば当日、フェイスペインティングのセットを持っているお友達の家で
仲良し男子数人が集まってゾンビペイントをさせてもらうことになり(Yさんありがとう!)
皆でゾンビ、楽しかったみたいです。

IMG_3513a.jpg
ゾンビだぞ〜!!


コナンの方は、ダメ元で行ってみたリサイクルショップで色合いもサイズもぴったりな
青いジャケットを発見。さらにそこで赤い蝶ネクタイも見つけて超ラッキー!
あとは手持ちの半ズボンとシャツ、それに100均で見つけた伊達メガネで
かなりそれらしく出来ました。

IMG_3504a.jpg
真実はいつも一つ!!


ちなみに今年、私とダンナは仮装なし。
ダンナ曰く、もうネタが尽きたと(^^;;
また来年、いいアイデアが浮かんだらやろうか。


IMG_3511a.jpg
お菓子もらいに行ってきまーす!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。