SSブログ

9才になりました [育児]

8月の初めにあったSの9才の誕生日、今年は土曜日でした。
そして別に狙ったわけではないのですがたまたまその日にご近所さんを2家族を呼んで
ウチで庭BBQをすることになり、子供達同士もいつも一緒に遊んでいる仲良しなので
Sはみんなで夜まで遊べるとすごく喜んでいました。

ちょうどダンナの夏休み中だったので、前日の金曜にコストコに行って買い出し、
今回は普通のBBQと並行してダッチオーブンでカボチャのチリコンカンを煮込み、
サラダやゴーダチーズなどと一緒にトルティーヤで巻いて食べる作戦。
これがなかなか好評でした。
あと、BBQも牛の焼き肉のほかにチキンウィングと、ラムチョップに挑戦。
ラムは初の試みでしたが、庭にぼさぼさに生えているローズマリーで風味付けしたら
柔らかジューシーで香ばしく、これも人気でした。
コストコのお肉の質がいいっていうのもあると思うんだけど、さらに炭火焼きって言うのが
美味しさの大きな要因だと思います。
暑い中焼いてくれたダンナ、Mさん、ありがとう。
(画像が無いのが悔やまれる・・・)
おつまみやお料理、ワイン、デザートなど沢山持ってきて頂いたM家、H家の皆さまにも感謝。

そして、誕生日プレゼントは翌日買いに行きました。
色々すったもんだした揚句、Sがもう何年も前からずーーーっと欲しがっていた
3DS LL とそのソフト「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」に決定。
Sはそりゃあもう大喜びのにっこにこでした。

そしてその後、すっかり恒例のケーキ代わりのサーティワンアイスに行く予定だったのですが
早く帰って3DSで遊びたいのでアイスはまた今度でいいと。
後日、Kと3人で行ってきました。

S、9才のお誕生日おめでとう。
今年のお誕生日は大勢で賑やかに過ごせて楽しかったね。


~おまけ~

Sが3DSを買ってもらったのを見たKがしきりに「いいなぁ、Sはいいなぁ」
と羨ましがるので、てっきりKも3DSが欲しいのかと思ったら
「Sはたなばたのおねがいかなっていいなぁ」だって。
そっかー。
Kのお願いは「まほうがつかえますように」だったもんね(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。