SSブログ

つくば再訪 [お出かけ]

連休に、ダンナの単身赴任先に家族で行ってきました。

当初の予定ではダイニングテーブルが買いたいから車が必要ということで
連休を利用して泊まりで行こうという話だったのですが
なんだかんだで結局それはネットで購入、平日の夜に配送となったので
まああまり必要性はなかったのですが、せっかくなのでちょっとしたレジャー気分で。

土曜の午後にこちらで用事があったのでそれを済ませて夕方になってからの出発、
途中結構渋滞にハマって、つくばに着いたのは8時近くでした。

夕食は、つくばといったらやっぱりここ、コッコリーノでしょう!
かわいらしい外観の一軒家に移転してからは初めてお邪魔します。
久しぶりにお会いするシェフとマダム、我々の事を覚えていて下さったようで
とっても嬉しかった~!!

子供達が車で寝てしまっていて、Sは何とか起こしたのですが
Kはもうぐっすりで、やむなくベンチシートに寝かせておきました。
注文は2人とも前菜とパスタまたはメインから1品を選べるcorsoAで
Sにはピッツァ マルゲリータをお願いしました。

IMG_3005.JPG IMG_3006.JPG
アミューズのカボチャのサラダと単品のマルゲリータ

IMG_3008.JPG IMG_3009.JPG
ダンナの前菜のカルパッチョと私の前菜の岩ガキ

IMG_3011.JPG IMG_3012.JPG
ダンナ選択のパスタ、ジェノベーゼと私選択のメイン、イベリコ豚サクランボのソース

IMG_3013.JPG
デザート盛り合せ

うう~ん♪ やっぱりここのお料理はどれを頂いても美味です!!
そして、前回こちらに伺った時は確か授乳中につき飲めなかったワタクシ、
今回はしっかり飲ませていただきました。(ダンナはノンアルコール)ww
アミューズ、前菜、メインに合わせて白、白、赤のグラスワイン。
これがまた、どれもとっても美味しくて、料理に合わせてそれぞれ違うワインを
頂けるなんて、これぞ至福の一時~~!!
と、大満喫してきました。
しかも久しぶりに来てもらったから、とシェフ&マダムにサービスまでして頂き感激!
ごちそうさまでした~♪♪ 

そしてダンナのアパートに行って、この日はみんなで雑魚寝。
単身赴任も気づけば半年以上経ち、引っ越しの日以来の訪問でしたが
思ったより全然きれいにしていて驚きました。
毎日ちゃんとゴハンとお弁当も作っているみたいだし、やるじゃん、ダンナ。

翌日は特に何も予定はなかったので、とりあえず朝イチでクーロンヌへ。
(本当はモルゲンにも行きたかったのだけどちょうど定休日で残念)
テラスでパンとコーヒー、子供達は麦茶、を頂いてから、洞峰公園に行きました。
つくばに住んでいた頃はちびを連れて毎日のように散歩に来ていた大好きな公園です。

IMG_3021.JPG
芝生はきれいだし、木陰は涼しいし、良い所ですな~

ぶらぶら散歩して、遊具でひとしきり遊び、ダンナアパートに戻りました。
お昼はクーロンヌで買ったパンの残りやらなんやかんやで適当に済ませ、
一休みしてから今度は電車でイーアスつくばへ。
ここの映画館で、ちょうど前日公開したばかりのポケモン映画を観て
ショッピング街をうろうろしたら、もう結構いい時間。
研究学園駅のそばの串焼き屋さんで夕飯&軽く飲み、
この日もダンナアパートに泊まり、翌朝早く帰宅しました。
帰りは渋滞にもあわず、すんなり。

いやー、つくばはやっぱりワタシの心の故郷ですね。
美味しく、懐かしく、新しく、楽しい街でありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。