SSブログ

2013 GW シンガポール Part7 [旅]

クラークキーにあるレストラン、JUMBOでの夕食。

ここは、今までに仕事で2回シンガポールを訪れた事のあるダンナお勧めの、
チリクラブが有名なシーフードレストランです。
いくつか店舗があって、クラークキーにも2店舗あるのですが
昼に予約をした時、もう1店舗の方はもう予約が取れない状況でした。
すごい人気店なんですね~!

IMG_2701.JPG
写真は食べ終わって出てきた時に撮ったもの

店に着いて、奥の円卓に案内されたのですが
周りのテーブルを見ると、み~んなやっぱりチリクラブを頼んでいるようでした。
さすが有名店!
スケジュールや予約に関しては一切我々任せの母もそれを見て
あの土鍋みたいのに入ってる料理が美味しそうね、
とか目ざとくチェックしておりました(笑)
そう、それを食べに来たんだよ〜!

そして注文は

IMG_2690.JPG
そのチリクラブ!
シンガポール料理といえばコレ!だそうですよ

IMG_2689.JPG
ドラゴンフルーツとロブスターのマヨネーズ(中央)、クラゲの冷菜(手前)

IMG_2691.JPG
香港焼きそば(左)、ホタテとアスパラ炒め(右)←ほとんど食べちゃった後で失礼

IMG_2692.JPG
サテ(中央)、ニンニクとジャコの炒飯(右上)

IMG_2695.JPG
デザート: シーココナッツのナントカ(名前忘れ)

IMG_2697.JPG
デザート: フルーツポンチ(?)マンゴーピュレ(これも名前忘れ)


サテが、我々にはちょっと甘過ぎた以外はどれも美味しくて皆大満足♪
チリクラブ、カニの身もしっかり詰まっているし
ソースは辛過ぎずマイルドなお味で、美味しい~!
ソースの量もたっぷりなのでそれをあっさり目だった炒飯にかけたり
サテに付いてきた野菜につけたりして残さず平らげました。
揚げパンなどを別に頼んでソースをつけて楽しむのもポピュラーらしいのですが
その時は知らなかったので・・・。
でも多分それをやったらそれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだけどね。
後はもちろんビールや紹興酒も頼んで満喫してまいりました。

食後は夜風に吹かれながらリバーサイドをまたブラブラして
タクシーでホテルに帰りました。

と思いきや。
ここまで来て、シンガポールスリングを飲んでいなかった事に気がついてしまい、
せっかくだからと一杯だけ、その時近くにあったwingというバーのテラス席で飲んできました。
疲れてるのに付き合わせちゃった子供達、ママ、ごめんね(笑)

IMG_2705a.jpg
サッパリしていて美味しかった♪
ちなみにダンナと母はグラス赤ワイン、子供達はミネラルウォーター


IMG_2702.JPG
夜のクラークキー まさに不夜城です


ホテルに帰ったのが9時ごろだったかな。
翌日は早朝チェックアウトの予定だったので荷作りして早めに寝ました。


次回、いよいよ最終日です!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。