SSブログ

2013 GW シンガポール Part5 [旅]

シンガポール3日目。

昨夜遅かったので、朝は皆8時ごろまで寝ていました。
ホテルビュッフェの朝食後、ダンナと子供達はホテルのプールへ、
母と私はバスでワールドリゾートセントーサに行ってちょこっとショッピングです。
といっても2人ともブランド物や服、コスメなどには興味がなく
行ったのはキャンディー屋さんやポップコーン専門店など食べ物屋ばかり。

お土産を買うつもりで行ったのだけど、考えてみたらシンガポール土産で
M&M'S やHERSHEY'S 、HARIBO ってどうなのよ? ってことになり、
結局近くにあったセブンイレブンでお菓子やカップラーメンを買いこみました(笑)
本当は地元の方達が行くようなスーパーとかだともっと面白いものがあると思うんだけど
なんせセントーサ島はそれ自体がリゾートアイランドだからね~。スーパーとか無さそうで。

カップラーメンは以前ダンナがお土産で買ってきてくれたのだけど
ちょいかさばるけど軽いし、もらった方も手軽に食べられるし
結構お土産に良いんじゃないかと母に勧めてみました。
チリクラブやペッパークラブ、トムヤム味など、色々あって面白いしね。
そしてレジで会計の時、うしろにいたお姉さんが買っていた干しレモン(?)が
気になったので、もう一度店内を探して買ってきました。
他にもプラム(梅かな?)やオレンジ、オリーブとか、色々ありました。

IMG_2729.JPG IMG_2727.JPG
左: 怪しげな日本語パッケージのラスク 「涙のトースト カリカリ うまい フランスの味」 
   そしてフレイバーはフランスの味なのに「にんにく」と「石釜ピザ」(笑)
右: 干しレモン お味はあますっぱしょっぱい、です 


最後にSとKへのお土産にポップコーンを買って帰りました。
IMG_2664a.jpg
Garrett Popcorn(ガレット ポップコーン)

このお店、結構並んでいて人気みたいでした。
みんな買っているのはキャラメルクリスプだったけど、
ちょっとおもしろそうだったんでシカゴミックスっていう
キャラメルクリスプとチーズ味のミックスにしてみました。

お昼頃ホテルに戻ると、子供達はもうプールから上がって着替えも済んでいました。
さっそくポップコーンを開けてちょっとお味見。
あ、コレ、おいしい~!
甘いキャラメルとしょっぱいチーズが合わさって、なんともあとひくジャンクな美味しさ。
味見のつもりが子供達と争うようにわしわし食べちゃいました♪
味が濃いのでビールも進む~!
(ビールは昨日、アドヴェンチャーコーブからの帰りにコンビニで調達)
そして、いつもより遅い時間に朝食をしっかり食べていたせいもあり
これと、部屋に置いてあったフルーツでなんとなくみんなお腹いっぱい。

一休みして、午後のお出かけの前にフロントに寄って
今日の夕食をとるレストランの予約を頼んで明日のチェックアウトの確認をしておきます。
午後はセントーサを出て、アラブストリートに行く予定でした。
今日はタクシーは使わず、バス、モノレール(セントーサエクスプレス)、地下鉄を乗り継いで
ブギス(Bugis)駅を目指します。
ここの駅直結のショッピングモール、ブギスジャンクションのフードコートを通り抜ける時
子供達がケンタを見つけて、食べたーい!と、小腹が空いた模様。
なにもシンガポールに来てまでケンタ行かなくても、と私なんかは思うのですが
子供達は食べなれた味がいいみたいです。
ちなみに吉野家とか、焼き鳥、ラーメンなど日本食もわんさかありました。

IMG_2673a.jpg
やっぱケンタうまいよね~

そしてここから歩くこと10分くらい(だったかな)、アラブストリートのランドマーク、
サルタンモスクの金色のドームが見えてきました。

IMG_2674.JPG IMG_2675.JPG

ここでの話はまた次回~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。