SSブログ

2013 GW シンガポール Part4 [旅]

シンガポール2日目の続きです。

マレーシアン フード ストリートで夕飯を終えて7時過ぎ(位だったかな)、
ずっと眠ったままのKを抱っこして、タクシーに乗り込みます。
行き先は、シンガポール観光といえばこれは外せない、ナイトサファリ!
セントーサ島を出て、街を抜け、走る事40分(位だったかな)。
ナイトサファリに着く頃にはSもぐっすり眠っていました。
今のうち少し寝ておいた方がナイトサファリの途中で眠くなっちゃうより良いだろうと
思っていたのだけど、タクシーを降りても2人ともネムネム、ぐんにゃりで
なんとか歩かせても大ぐずり・・・。
まぁ確かにかなりの強行軍だよなぁ。

途方に暮れつつ、とりあえず入場券を買う列に並び、
ふと目についたドリンクスタンドでスムージーっぽい物が売ってるみたいだったので
ほらほら、おばあちゃんと買っておいでよ~と気を引いてみました。
そしたらSは冷たいスムージーでやっと目が覚めたみたい。ヨカッタ~!
でもKはまだ眠いのか疲れているのかどうしても抱っこ抱っこで・・・。
ダメもとで、日本語トラムの予約を受け付けているカウンターに行って
ベビーカーの貸し出しがあるか聞いてみたら、なんとありました!
というわけで、Kはベビーカーに乗せていざ出発です。

ちなみにガイドブックなどには、トラムに乗るなら日本語トラムが良いけど
台数が少なく予約必須、のように書いてありましたが
友人に、トラムはあまり動物が近くに見れず今イチだったよ、という話も聞いたので
頑張って徒歩で回ってみる事にしました。

道は整備され、暗いながらもうっすら照明もあるとはいえ、
夜のジャングルを徒歩で回り、暗がりで動物が動き回っているのを見るのは
なかなかスリルがありました。
真っ暗な池に半分沈んでいるワニ(名前忘れちゃった)なんかホント怖かった!

ライオンやゾウ、キリンなどの大型の動物はかなり遠目にしか見られなかったのですが
これはもしかしたらトラムの方が近くまで行くのかな? わからないけど。
でも、トラはガラス張りになっていてすぐ近くで見る事が出来ました。

入場前こそ眠くてぐずっていたSでしたが、歩き始めたらもう大張りきりで
先頭に立ってどんどん歩き、何の動物がいるかのパネルを確認しては教えてくれました。
Kも途中から目は覚めていたのですが、暗い中を歩くのはちょっと怖かったみたいで
ベビーカーが借りられて本当に助かりました。
母も疲れたと思うのですが、もともと好奇心が旺盛なのもあり、
本人いわく、普段立ち仕事だからこれ位平気よ~!と頼もしかったです。

残念なのは、フラッシュが焚けないのでほとんど写真を撮れなかった事。
ナイトサファリの写真、動物のは皆無です(涙)
かろうじて撮ったのは、途中で休憩したカフェと最後に見たショー。

IMG_2645.JPG IMG_2648.JPG
左:カフェの椅子が可愛かった
右:ファイヤー!!

そしてここでも子供達はぬいぐるみをお土産に買い、
(Sはセンザンコウ、Kはカンガルー)
またタクシーに乗ってホテルに帰り・・・たいところだったのですが
ここで予期せぬ事態発生!

なんと、帰りのタクシー待ちの大々行列!!
先頭のタクシー乗り場が見えないくらい並んでいました。
歩き疲れた身体にこれは結構きつい仕打ち~。
勿論タクシーは次々に来るのですが、途中途切れてしまう事もあり
かなり待ちました。

ようやくホテルに帰りついたのは11時半(位だったかな)。
ふー! 一日めいっっぱい遊んだね~!!


というところで、続きはまた!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。