So-net無料ブログ作成

2013 GW シンガポール Part5 [旅]

シンガポール3日目。

昨夜遅かったので、朝は皆8時ごろまで寝ていました。
ホテルビュッフェの朝食後、ダンナと子供達はホテルのプールへ、
母と私はバスでワールドリゾートセントーサに行ってちょこっとショッピングです。
といっても2人ともブランド物や服、コスメなどには興味がなく
行ったのはキャンディー屋さんやポップコーン専門店など食べ物屋ばかり。

お土産を買うつもりで行ったのだけど、考えてみたらシンガポール土産で
M&M'S やHERSHEY'S 、HARIBO ってどうなのよ? ってことになり、
結局近くにあったセブンイレブンでお菓子やカップラーメンを買いこみました(笑)
本当は地元の方達が行くようなスーパーとかだともっと面白いものがあると思うんだけど
なんせセントーサ島はそれ自体がリゾートアイランドだからね~。スーパーとか無さそうで。

カップラーメンは以前ダンナがお土産で買ってきてくれたのだけど
ちょいかさばるけど軽いし、もらった方も手軽に食べられるし
結構お土産に良いんじゃないかと母に勧めてみました。
チリクラブやペッパークラブ、トムヤム味など、色々あって面白いしね。
そしてレジで会計の時、うしろにいたお姉さんが買っていた干しレモン(?)が
気になったので、もう一度店内を探して買ってきました。
他にもプラム(梅かな?)やオレンジ、オリーブとか、色々ありました。

IMG_2729.JPG IMG_2727.JPG
左: 怪しげな日本語パッケージのラスク 「涙のトースト カリカリ うまい フランスの味」 
   そしてフレイバーはフランスの味なのに「にんにく」と「石釜ピザ」(笑)
右: 干しレモン お味はあますっぱしょっぱい、です 


最後にSとKへのお土産にポップコーンを買って帰りました。
IMG_2664a.jpg
Garrett Popcorn(ガレット ポップコーン)

このお店、結構並んでいて人気みたいでした。
みんな買っているのはキャラメルクリスプだったけど、
ちょっとおもしろそうだったんでシカゴミックスっていう
キャラメルクリスプとチーズ味のミックスにしてみました。

お昼頃ホテルに戻ると、子供達はもうプールから上がって着替えも済んでいました。
さっそくポップコーンを開けてちょっとお味見。
あ、コレ、おいしい~!
甘いキャラメルとしょっぱいチーズが合わさって、なんともあとひくジャンクな美味しさ。
味見のつもりが子供達と争うようにわしわし食べちゃいました♪
味が濃いのでビールも進む~!
(ビールは昨日、アドヴェンチャーコーブからの帰りにコンビニで調達)
そして、いつもより遅い時間に朝食をしっかり食べていたせいもあり
これと、部屋に置いてあったフルーツでなんとなくみんなお腹いっぱい。

一休みして、午後のお出かけの前にフロントに寄って
今日の夕食をとるレストランの予約を頼んで明日のチェックアウトの確認をしておきます。
午後はセントーサを出て、アラブストリートに行く予定でした。
今日はタクシーは使わず、バス、モノレール(セントーサエクスプレス)、地下鉄を乗り継いで
ブギス(Bugis)駅を目指します。
ここの駅直結のショッピングモール、ブギスジャンクションのフードコートを通り抜ける時
子供達がケンタを見つけて、食べたーい!と、小腹が空いた模様。
なにもシンガポールに来てまでケンタ行かなくても、と私なんかは思うのですが
子供達は食べなれた味がいいみたいです。
ちなみに吉野家とか、焼き鳥、ラーメンなど日本食もわんさかありました。

IMG_2673a.jpg
やっぱケンタうまいよね~

そしてここから歩くこと10分くらい(だったかな)、アラブストリートのランドマーク、
サルタンモスクの金色のドームが見えてきました。

IMG_2674.JPG IMG_2675.JPG

ここでの話はまた次回~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 GW シンガポール Part4 [旅]

シンガポール2日目の続きです。

マレーシアン フード ストリートで夕飯を終えて7時過ぎ(位だったかな)、
ずっと眠ったままのKを抱っこして、タクシーに乗り込みます。
行き先は、シンガポール観光といえばこれは外せない、ナイトサファリ!
セントーサ島を出て、街を抜け、走る事40分(位だったかな)。
ナイトサファリに着く頃にはSもぐっすり眠っていました。
今のうち少し寝ておいた方がナイトサファリの途中で眠くなっちゃうより良いだろうと
思っていたのだけど、タクシーを降りても2人ともネムネム、ぐんにゃりで
なんとか歩かせても大ぐずり・・・。
まぁ確かにかなりの強行軍だよなぁ。

途方に暮れつつ、とりあえず入場券を買う列に並び、
ふと目についたドリンクスタンドでスムージーっぽい物が売ってるみたいだったので
ほらほら、おばあちゃんと買っておいでよ~と気を引いてみました。
そしたらSは冷たいスムージーでやっと目が覚めたみたい。ヨカッタ~!
でもKはまだ眠いのか疲れているのかどうしても抱っこ抱っこで・・・。
ダメもとで、日本語トラムの予約を受け付けているカウンターに行って
ベビーカーの貸し出しがあるか聞いてみたら、なんとありました!
というわけで、Kはベビーカーに乗せていざ出発です。

ちなみにガイドブックなどには、トラムに乗るなら日本語トラムが良いけど
台数が少なく予約必須、のように書いてありましたが
友人に、トラムはあまり動物が近くに見れず今イチだったよ、という話も聞いたので
頑張って徒歩で回ってみる事にしました。

道は整備され、暗いながらもうっすら照明もあるとはいえ、
夜のジャングルを徒歩で回り、暗がりで動物が動き回っているのを見るのは
なかなかスリルがありました。
真っ暗な池に半分沈んでいるワニ(名前忘れちゃった)なんかホント怖かった!

ライオンやゾウ、キリンなどの大型の動物はかなり遠目にしか見られなかったのですが
これはもしかしたらトラムの方が近くまで行くのかな? わからないけど。
でも、トラはガラス張りになっていてすぐ近くで見る事が出来ました。

入場前こそ眠くてぐずっていたSでしたが、歩き始めたらもう大張りきりで
先頭に立ってどんどん歩き、何の動物がいるかのパネルを確認しては教えてくれました。
Kも途中から目は覚めていたのですが、暗い中を歩くのはちょっと怖かったみたいで
ベビーカーが借りられて本当に助かりました。
母も疲れたと思うのですが、もともと好奇心が旺盛なのもあり、
本人いわく、普段立ち仕事だからこれ位平気よ~!と頼もしかったです。

残念なのは、フラッシュが焚けないのでほとんど写真を撮れなかった事。
ナイトサファリの写真、動物のは皆無です(涙)
かろうじて撮ったのは、途中で休憩したカフェと最後に見たショー。

IMG_2645.JPG IMG_2648.JPG
左:カフェの椅子が可愛かった
右:ファイヤー!!

そしてここでも子供達はぬいぐるみをお土産に買い、
(Sはセンザンコウ、Kはカンガルー)
またタクシーに乗ってホテルに帰り・・・たいところだったのですが
ここで予期せぬ事態発生!

なんと、帰りのタクシー待ちの大々行列!!
先頭のタクシー乗り場が見えないくらい並んでいました。
歩き疲れた身体にこれは結構きつい仕打ち~。
勿論タクシーは次々に来るのですが、途中途切れてしまう事もあり
かなり待ちました。

ようやくホテルに帰りついたのは11時半(位だったかな)。
ふー! 一日めいっっぱい遊んだね~!!


というところで、続きはまた!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 GW シンガポール Part3 [旅]

さてさて、リゾートワールドセントーサにやって来た我々。
ランチに向かったのは事前に調べてここに来ようと決めていた
鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)。
台湾の有名な小籠包のお店ですよね。
新宿高島屋にも入っていて、そこに行った時の記事はこちら

IMG_2619a.JPG
結構混んでいて、入口で少し待ちました

IMG_2622.JPG IMG_2624.JPG
左:肝心の小籠包の写真を撮るのをすっかり忘れてほとんど食べちゃいました これはカニの。
  手前に写っているのは本家台湾のお店に行った事のあるダンナのお勧め、蒸し鶏のスープ
右:母の頼んだ酸辣湯(でも全然辛くなかった)

IMG_2626.JPG
香港カイランのニンニクソース シャキシャキで美味

他に、海老とウリの小籠包、蒸し餃子、焼き餃子、杏仁豆腐、マンゴープリンなどを頼みました。
最後にKが頼んだスイカジュースがさっぱりしていて美味しかったな。

お腹いっぱいになった後はアドベンチャーコーブへ。
(入場料 大人S$29 子供S$20)
ここはまぁ、例えて言うなら豊島園やよみうりランドとディズニーランドを
足して2で割ったような、いろんなプールがあるウォーターパークで、
時間が許せば一日中ここでも遊べそうな感じでした。

IMG_2631.JPG
入ってすぐの噴水

入口近くにあるコインロッカーに荷物を預けてまずは皆で流れるプールへ。
大きな浮輪がプカプカ流れてくるので、適当に空いてるのをつかまえてレッツゴー!
途中、洞窟みたいになっていたり、魚が泳ぐプールの下を通り抜けたりと楽しいです。
そこで2周くらい遊んだ後、次は波のプールへ。
かなり人がいっぱいでイモ洗い状態。
しかも波が激しくて、調子に乗って奥の方に行ったら戻って来れなくなって焦りました。
ダンナが気づいて引っ張ってくれたので無事生還・・・。
はー、怖かった。
母はここではプールサイドで待っていました。

次は2人乗りのゴムボート(?)に乗って豪快に滑るスライダー。
残念ながらKが身長制限に引っ掛かり乗れなかったので
ダンナとSだけが行って残りは出口で待っていました。
出てきたSはめっっちゃ楽しかった!!!と大興奮。

その後は母がもうプールには入らなくていいわというので
コインロッカーから必要な荷物を出し、母はセルフサービスのカフェテリア(?)で荷物番。
(最初、何も考えず全部荷物を入れてしまったので小銭や帽子、サンダル、
日焼け止めなどを出したかったの。ロッカーは何度でも出し入れ出来て便利でした)
他にも面白そうなスライダー的な乗り物や魚と一緒に泳げるというプールもあったけど、
それらは行列がすごくてあきらめ、私とSでもう一度同じスライダーに行ったり、
また波のプール(今度は波打ち際だけ)や流れるプールに行ったりでしばらく遊び
帰りにショップによってS、Kとも気にいったイルカのぬいぐるみを買って
一旦ホテルに戻りました。

ホテルでシャワーを浴び、着替えてからまたまたリゾートワールドセントーサへ。
今日は夕飯もここで食べる予定でした。
6時半ごろ、バスで寝てしまったKを抱っこして向かったのは
マレーシアン フード ストリートという屋内の屋台村のようなフードコート。

IMG_2638.JPG IMG_2639.JPG
1970年代のマレーシアの町並みを再現しているらしい(web情報)

IMG_2640.JPG IMG_2641.JPG
左:クレイポットチキンライス 
右:ワンタンスープ 麺入りとかも選べたのだけどこれはスープだけ
他にもホッケンミー(と、買ってきたダンナが言ってた)を買い、皆でシェアして食べました。

クレイポットチキンはサイズが大小あって、はじめ小さい方を頼んだら
30分待ちと言われたのですが、大きい方は待ち時間なしですぐ食べられました。
甘めの味付けで、お肉も柔らかく、母もSも美味しい美味しいと食べていました。


そして食事を終えた我々、今日はこれからもう一つ予定を入れていました。
それは。

次回に続く~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 GW シンガポール Part2 [旅]

シンガポール2日目。

昨日は夕飯後疲れてすぐ寝ちゃったのもあり、朝は皆早く目が覚めました。
ちょっとホテルの庭を散歩して、ビーチの方にぶらぶら行ってみました。

IMG_2574.JPG IMG_2575.JPG

IMG_2576.JPG

砂浜は白砂でキレイなんだけど、海はあまりきれいというわけではなく
泳いでいる人はこの時は見かけませんでした。

朝食のビュッフェは前日夕飯を食べたシルバーシェルカフェで。
夜とはメニューが変わってはいますが、洋食、中華、アジアン、インド系と
いろいろ取り揃えられるのは朝も同じでした。
(あ、でも和っぽい物はなかったかも? ちょっと記憶が怪しいですが)

IMG_2579.JPG IMG_2580.JPG

IMG_2581.JPG IMG_2582.JPG


朝食後は子供達お待ちかねのプールタイム。
着替えるために部屋に戻ると、ベランダのそばにクジャクが数羽!

IMG_2587.JPG IMG_2588.JPG

人に慣れているのか、近づいても余裕で、ちっとも逃げようとしません。
更に近づくとようやくどいてくれて(笑)
無事に部屋に入る事が出来ました。

そしてプール。
曇っていてそれほど陽射しがきつくなかったので良かったです。

IMG_2591.JPG IMG_2599.JPG

IMG_2601a.jpg
子供達はスライダーで大喜び

途中、こんな珍客?!も。

IMG_2651.JPG

この写真は翌朝、朝食場所近くに現れた時のものですが
プールそばの茂みから出てきて、何とそのままプールに入って泳いで反対側に渡り、
また違う茂みに入って行きました。
チョ、チョットコワイヨ・・・。
でもちびっこ達は周りに群がって興味津々でした。

とまあそんなハプニングもありつつしばしプールで泳ぎ、
本当はこのままホテルで一日くらいのんびりしたいところでしたが
やっぱり他にも行きたい所が色々ありまして、
11時過ぎにはプールから上がり、部屋から荷物だけ取ってきて
そのまま出かけることに。

ホテルを出てすぐにあるバス停から、
セントーサ島内を無料で走るバスに乗って2駅。
やって来たのはホテル、カジノ、ショッピングモール、レストラン、
水族館、プール、さらにはユニバーサルスタジオから成るという
超巨大レジャー施設、「リゾートワールドセントーサ」です。

ここでお昼ごはんを食べて、その後「アドベンチャーコーブ」という
プールに行こうという計画。

この続きはまた次回〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 GW シンガポール Part1 [旅]

今年のゴールデンウィークは私の母と一緒にシンガポールに行ってきました。
(父は海外嫌いなので留守番です)

行き先に選んだのは、以前仕事で2回ほどシンガポールに行ったダンナが
家族で行ったら絶対楽しいと思ったらしい、セントーサ島。
ホテルは、去年マレーシアでも泊まったシャングリ・ラ系のホテル、
シャングリ・ラ ラサ セントーサにしました。
キッズクラブや、プールにはスライダーがあって子供連れには評判が良いし、
ビーチに面しているというのも魅力だったので。

IMG_2573.JPG
こんな感じ~



さて、初日。

11時過ぎのフライトだったので、成田エクスプレスで来るという母と
9時に空港で待ち合わせ。
で、我々が家を出たのは5時半(笑)
家から成田までは普通にいけば約2時間なのだけど、
ゴールデンウィークだし渋滞したらまずい、と。
って、毎回言ってる気がするけど、今のところ大した渋滞にハマったこと無し(^^;;
でも、万が一渋滞して、フライト時間に間に合うかドキドキするのは嫌なので…。

で、やっぱり今回も渋滞はなく、順調に空港近くの駐車場に到着。
空港に着いてまず荷物を預けて、子供達に機内で読む用の本とマンガを買い
ゆっくり朝食を食べて、時間通りに母と落ち合いました。
それから外貨両替に行ったら、かなり行列が出来ていて時間がかかってしまったので
ちょっと焦りました。せっかく早く行ったのだから先に済ませておくべきだったわ。

でもその後はスムーズに行って、機内でも子供達は買って来た本やマンガを読んだり
キッズ用のアニメを見たりして特にトラブルもなく、無事シンガポールに到着です。
やっぱり暑いね〜!ととなつだね~!←Kが「常夏」を聞き間違えて言った(笑)

空港からホテルへはタクシーで。
運転手のおじさんが陽気な人で、道中見えるものを色々説明してくれたり
観光のオススメを教えてくれたりして楽しかったです。

橋を渡ってセントーサ島に入る時に、入島料がかかるのですが
島内のホテルの宿泊客は無料になります。
チェックイン時に貰えるカードを料金所で提示すればいいようなのですが
当然この時点では持っていない訳で
でも予約確認メールをプリントアウトしたものを見せたらOKでした。
(まーあんまりちゃんとは見てなさそうだったけどw)

ホテルの部屋はツインを2部屋取っていたのですが
予約時にリクエストを入れていた通りコネクティングルームにしてくれていて
ラッキーでした。

IMG_2558a.jpg IMG_2561a.jpg
おばあちゃんの部屋 

IMG_2559.JPG

IMG_2560.JPG
バスルーム 中にはバスタブと洗面台とトイレ、ビデ、独立したシャワーブース

ベランダからそのまま庭に出て、プールにアクセス出来るという
1階のガーデンビューというルームタイプにしたのですが
思った通り移動がすごく楽でこれも良かったです。

もう夕飯時だったので、この日はホテルの中のレストランで食べる事にしました。
ビュッフェがいいという子供達の希望で、朝食場所でもあるシルバーシェルカフェへ。

洋食、中華に、シンガポールやマレーシアっぽいアジア系、インド系、
それに巻き寿司とお稲荷さんもありました。
上に赤っぽい粉がかかっている巻き寿司を、ふりかけだと思ってSが食べたら
なんと粉唐辛子だったらしく、めっちゃからい~~!! という一幕もあり(笑)

IMG_2564a.jpg
やっぱりこれは外せませ~ん

途中から生演奏&歌も始まってなかなかいい雰囲気でした。
たらふく食べて子供達もさすがに疲れて眠くなり、
部屋に戻ってこの日は終了。

次回に続く~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。