SSブログ

クリスマス2012 おでかけ編 [お出かけ]

クリスマスだし連休だし、どこか行こうかという事になり
家族でお出かけしてきました。

まずはジャックポットというオイスターバーの丸の内店でお昼。
本当はこの後、汐留のイルミネーションを見に行くつもりで
ジャックポットには汐留店もあるのですが、夜からの貸し切りのため時間が合わず
丸の内店に予約を入れたのでした。

まずはもちろん生牡蠣でしょう♪♪
IMG_2266.JPG IMG_2268.JPG
色々な産地・種類のを2ケずつ頼みました

やっぱりこうして食べ較べると味が違うのがわかるね~。
って、どれがどうだったとか、細かい事は忘れちゃいましたが。

あとは子供達用にパスタなども頼み、大人は当然ワインをデカンタで頼み
昼から楽しく飲んだくれ~(笑)

お昼の後は、東京駅をちょこっと見たり、丸ビルをうろうろしたり。
IMG_2271.JPG
めっちゃ寒かった!!

寒いのと疲れたので、一休みしようと思ったけど
丸ビル内のカフェが混んでいたのでもう汐留に向かいました。
プロントでしばらく休み、5時になったのでイルミネーションを見にいきました。

あまり事前に調べていかなかったのですが、今年、カレッタ汐留のイルミネーションは
ただ電飾が施されているのではなく、ビルの壁面等を使った光と音のショーということで
集まって来ている人はブラブラ、うろうろしているわけでなく
皆一斉に同じ方向をみて、その10~15分間のショーが終わったら帰る、という感じでした。
初めて来たので例年と比べてどうだったとかはわからないのですが
なんかちょっとショーの要素が強過ぎてイルミネーション自体が良く見られなかったというか
すぐ次のショーのために人が入れ替えられる感じでゆっくりは出来ませんでした。
まあゆっくり出来なかったのは、寒いし早く帰りたいとゴネるちび共のせいでもあったのだけどね(笑)

IMG_2272.JPG
ショーはうしろの方からでもよく見えました

帰りはロマンスカーでちょっとレジャー気分。
夕飯は駅弁を買って車内で食べました。

クリスマス2012 ディナー編に続く~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。