SSブログ

5才になりました [育児]

Kが先日、めでたく5才の誕生日を迎えました。

プレゼントは前にお友達の家でやらせてもらってすっごく楽しかったらしく
前々からアイロンビーズがいい、と言っていたのですが
それはおばあちゃんに頼んだため、今度会った時に一緒に買いに行こうね
という事になってます。
ダンナと私にはぬいぐるみを買ってもらう、とリクエストがあり、
これは今週末ポケモンセンターに行って選ぶという約束なので
お誕生日当日にはプレゼントはなく(すまんのー)、
ケーキは食べたいというので買いに行きました。

この日はたまたま幼稚園が午前保育だったため、早い時間に帰って来て
そのままお昼を食べがてら2人でケーキを買いに行ったのですが(Sは学校)
お昼は兄と同じく「まっく!」 子供ってマック好きだよねぇ・・・。

そして、ケーキは近所のケーキ屋さんが軒並み定休日だったため、コー〇ーコー〇ーで調達。
今年は小さいながらもホールのショートケーキを買いました。
やっぱり、お誕生日おめでとうのチョコプレートがあると嬉しいよね。

IMG_2140aa.JPG
5才のお誕生日、おめでとう!

そしてリクエストに応えて作った夕飯はこちら。

IMG_2144.JPG
1枚しかなくてケンカになるのでいつもは使わないポケモンのお皿で

お誕生日の日、夕飯は何が食べたい? って聞いたら
「おもち!! あとういんなと、おくらととまと!」
それだけ? なーんでもいいんだよ、おすしでも、からあげでも。
って言っても、それだけ、なんだって。
でもさー、さすがにそれだけじゃービジュアル的にどうよ、
ってことで、母の一存で海老フライをおまけでつけときました。
(オクラが買いに行ったスーパーにおいてなくってブロッコリでゴメンね)

いっぱいおかわりあるよって言ったらウインナだけおかわりしてました。
ちなみにSは海老フライとお餅をおかわり。

いっぱい食べて、元気に大きくなってね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。