SSブログ

Trick or Treat の後は [その他]

先週末はここ数年恒例のご近所ハロウィンでした。
口コミで結構広まって、今年は去年より人数も多く盛り上がってました。

今年の仮装、KはおととしSが借りたバズ・ライトイヤー。

IMG_2118aa.JPG
どのお菓子をもらおうかな~~

Sは今年は自分で友達と決めたらしく、サッカーのユニフォームでサッカー選手になる、と。
でも、ちょうどこの日は10月から通い始めたサッカークラブの試合があって帰宅は17:30過ぎ、
小さい子も多いので開始時間も早く、もうTrick or Treat は終わってしまっていました。
事情を知っているお友達のママが何人か、S用にお菓子を取っておいてくれて嬉しかったです。

ダンナはというと、まぶたの上に大きくパッチリオメメを描いた、レディーガガの目玉メイク。
髪型も服装もいつも通りなのがかえってギャップがあって良かったらしく
なかなか受けていました。
私はダンナの目玉メイクがうまくいったらお揃いでやってもいいかなーと思ったけど
フェイスペインティング用の黒ペンのインクの出が悪く、悪戦苦闘で時間もかかり
もうインクも出ないのであきらめて、口の端っこから血のりだけタラーっとたらして終了。
地味過ぎ? と思ったけど顔周りだと案外目につくらしく、まあまあ仮装してる感は出ていたみたい。

そして、子供達のお楽しみのTrick or Treat も無事終わり、なんとなく撤収しつつ
ご近所さん達とおしゃべりしていたら、あるお家で駐車場にテーブルとコンロを出し、
そこでホットワインを作ってくれる事に♪♪
陽が落ちてかなり寒さが増してきていたので皆でありがたく頂きました。

IMG_2127.JPG
赤ワインに砂糖、オレンジ、クローブ、シナモンを入れて温めるのだそう
これが、イイ香りで美味しいの!!
あったまるぅ~♪

ここで飲み始まっちゃったら、もう夕飯の支度とかやんなっちゃうね、
でも夫婦で飲んじゃったから車でどこかへ食べに行くのも無理だしね、
なーんてしゃべっているうちに、じゃあもうここでピザでも取っちゃいましょうか、
ってな流れになり、わらわらとみんなで折り畳みの椅子やらランタンやらを
もちより、急遽始まった大人のハロウィンパーティ。
こんな風にその場の流れで出来ちゃうのってご近所ならではだね。

寒いので焚き火台も出動して、ホットワインを作った後のコンロで鍋まで始まり、
子供が楽しんだその後は、大人も大盛り上がりのハロウィンになりました。
あ~、楽しかった☆



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。