SSブログ

再び、つくばへ [その他]

日曜日、ダンナの単身赴任の為ささやかな引っ越しをしました。
赴任先は前にも書いた通り、以前住んでいた茨城県つくば市。
引っ越しと言っても、少しだけ買い揃えた家電製品は新しいアパートに配送してもらったし
家から持って行くのは布団とホットカーペット、それに鍋や食器などの日用品くらいなので
ほとんど荷作りというほどの事もせず、
買ってきたニトリや100円ショップ、ドラッグストア等のレジ袋のまま(笑)。

朝イチ、9時に不動産屋さんに行ってカギを受け取り、家電ものの配送が10時くらい、
その後近くのニトリでカーテンや照明などを買って、13:30頃
お昼を食べに行ったのは、前からこの日のお昼はココと決めていた百香亭。
すっごい並んでいて、今もまだまだ人気店のようでした。
こういうのってなんか嬉しいよね。

モチロン注文はコレ。

IMG_2060.JPG
タンタンメン~♪

奥に写っているのは子供達が食べた牛肉炒飯。
牛肉とシャキシャキ玉ねぎのあんかけ風で、見た目ほど くどくなく美味しかった。

ここに来たら外せないタンタンメン、この極太麺が濃厚スープに絡んでやっぱりおいしー。
後は写真がないけど春巻きと鉄鍋餃子、マンゴープリンも頼み、みんな超満腹。
久々堪能してきました。

アパートに戻ってカーテンや照明を取り付け、近くのカスミ(懐かしい響き!)で
夕飯用のお弁当を買ってこの日は自宅に帰りました。

ダンナの新しいアパートは、駅にも近いし徒歩圏内にコンビニもスーパーもあるし
1人暮らしするにはなかなか快適そうでした。
自炊するって言っていたので調理用品をあれこれ揃えて置いてきたけど
ちゃんとやるかな~?
洗濯、掃除もちゃんとするのかな~?
ま、心配しだすときりがないけど きっとどうにかするでしょう。
体調には気をつけて、頑張ってね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。