SSブログ

さよなら御三家 [家事]

昔、洗濯機を買い換えた時に書いた記事→コレ
これに出てくる我が家のお粗末家電御三家に、ようやく別れを告げる日がやってきました。
(って、何年越しの話だよ・・・)

上の記事の最後には、近々炊飯器を買う予定なので
最後に残るのはテレビ、とか書いておりますが
実際はこの後しばらくしてテレビを買い替え、最後まで生き残っていたのは炊飯器でした。

MAX3合炊きで、タイマー・保温・炊飯機能のみのシンプルな炊飯器で
新しいのを買おう買おうと思いつつ、使い続けて十数年。
ようやく買い換えたきっかけは、御三家に数えられてはいなかったけれど
実はもう一つあったダンナ独身時代からの遺物、アイロンが壊れたせいでした。
このアイロンがある日突然温まらなくなって、接触が悪くなったのかと
コードの付け根をグルグルしたりしてみたけれどウンともスンとも言わず。
まー寿命でしょうね。
で、これを買いに行くついでにいよいよ炊飯器も買い替えを、となったのでした。

IMG_1880.JPG IMG_1868.JPG
新旧並んで記念撮影

アイロンはコードレスのものを、炊飯器はお手入れが簡単そうな5.5合炊きのIHのものを
それぞれ買い、今のところ至極満足して使っております。

ちなみに御三家炊飯器はこの秋からダンナが単身赴任の予定なので
完全な引退ではなく、そこでまだ活躍の場があるかと思われます。
ってなわけでもうしばらく、頑張ってもらうからね~♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。