So-net無料ブログ作成

ダ ミケーレ [お出かけ]

3連休最後の日、行ってみたいピザ屋があるというダンナの希望で
恵比寿に繰り出しました。
行く先はアンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ (HPはこちら)。

駅から歩いて5~6分、11:30オープンのところ11:00ちょっと過ぎに到着したのですが
すでに店の前には人がいっぱい。
テラスに座って待てるスペースはもう満席で、歩道に並んで待つ事になりました。
日射しが強かったのでダンナに並んでもらって子供達と少し離れた日陰に避難。
開店までには我々の後にも続々と人が来て並んでいました。
後で調べたら予約可の席もあるようだったので、出来れば予約して行った方が良いと思います。

さて、それでも何とか開店と同時に席に着く事が出来て、早速注文したのはこちら。

IMG_1843.JPG
スルメイカのセモリナ粉フリット   イカは柔らかく、衣はカリッとしていて美味しかった、ような・・・
実はほとんど子供達に奪われてちょっと味見しただけ(泣)

IMG_1844.JPG
ゼッポリーネ  ピザ生地に生海苔を混ぜ込んで揚げたもの
モチっとふかっと揚げてあり、海苔の香りも良い感じ

IMG_1847.JPG
生ハム

IMG_1851.JPG
セルバチコのサラダとオリーブの肉詰めフリット
サラダのドレッシングは結構酸味の効いたものでした


それに、イタリアのビール モレッティを頼み、まずは乾杯して喉を潤します♪
そしてお待ちかねのピザはこちら!

IMG_1849.JPG IMG_1850.JPG
左 マルゲリータ
右 マリナーラ
どちらも写真を撮る前に切り始めてしまった・・・

ピザはこの2種類しかなく、サイズはノルマーレ(上の写真のもの)と
それより一回り大きいというマキシ、またはドッピア(こちらは具も多いらしい)の2つから選びます。

どちらもジューシーで美味しかった♪
けど、マリナーラのほうがチーズがない分あっさりしているかな。
辛いオイルをかけて食べるとまたこれがウマいんだわ。
生地のふちの部分も見た目より柔らかくて、子供も完食。
これならマキシでもいけたなー。

ビールの後はグラスワインも頼んで、贅沢な休日ランチでした♪♪


ちなみに、開店と同時に入った人達(我々も含む)は、
注文して思ったほど待たずに出てきたピザをサクッと食べて
12:30くらいから波が引くようにゾロゾロ帰って行き、一気にテーブルが空いていたので
ランチタイムは予約が取れなかったらこの辺りの時間を狙うといいかもです。
(あ、でも平日とかはまた違うのかな)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。