SSブログ

8才になりました [育児]

先日、Sはめでたく8才になりました。

プレゼントは誕生日の前日に発売になったwiiのゲームソフト、
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」。
オンラインゲームという事で、私はちょっとどうかな~と思ったのですが
ダンナに相談したら軽ーく、「別にいいんじゃない」と言われ。
まぁ、休日にダンナと一緒にやるならいいかな、という事で購入決定。
発売日(誕生日前日)にたまたまコストコに行ったのでそこで買って来ました。
近所の店で買うより少しお得に買えたのでラッキーだったね。

そして当日、午前中お友達の家の大きなビニールプールで遊ばせてもらった後
買い物がてら出かけてお昼はマクドナルド、その後はサーティーワンアイスクリーム。
って、これ去年と全く同じコースじゃん!(今回は家の近所の店舗ですが)
まぁどちらも本人の希望なんですけどね。

帰って来てまた近所のお友達と遊び、ゲームもちょこっとやって大満足の様子。
(オンラインにつなげるのは週末ダンナと一緒にやる時までお預けですが)
最近どこかに出かけるよりこうやって近所のお友達と家の周りで遊ぶのが一番楽しいみたい。
近くにたくさんお友達がいて、幸せだね。

そしてリクエストを聞いて用意した夕飯は、海老の天ぷらとざるそば!だけ!!
ま暑い時期なのでさっぱりしていいのではないでしょうか。
でも私天ぷら揚げるの苦手なんだけどね~(笑)
少ない油で揚げるせいか、どうしてもしんなりしがちで。
それでも子供達は喜んで食べてくれました。

IMG_1743.JPG
たーんとお食べ~

そしてケーキは、要らないんだって。
その代わりというわけではないけど、昼にサーティワンに行った時に
お店ではポッピングソーダという、ポッピングシャワーのアイスが乗っているソーダがいいと言って
それを頼み、別にお持ち帰りでアイスも買ってきていたので、食後はそれを食べました。


Sくん、8才おめでとう!!
来年はお持ち帰りアイスもっといっぱい買ってこようね~♪♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。