SSブログ

朋有り遠方より来る [その他]

先日、私の小学校時代からの友人2人が、ほぼ1年ぶりにうちに遊びに来てくれました。
大分前に一度この記事で登場しているT&Yちゃんです。

私、Tちゃん、Yちゃんの子供達の中で一番ちびがウチのKだったため
今まではいつも2人にうちに来てもらっていましたが
ようやくKも今春から幼稚園に行き出して私も身軽になったし、
最初はどこか3人の集まりやすい街でランチでもいいねぇ、なんて言ってたのですが
結局は場所が決まらずにうちで開催。
2人には毎度遠い所来てもらってすまんのー、というわけで
ランチは張り切って用意してみました♪♪

IMG_1191a.JPG

前菜代わりのガスパチョ(写ってないけど)
タコとフェンネルのサラダ
ハーブローストチキン&ポテト(食べやすく切り刻んだ後なので見栄えが悪いですが)
手抜きパエリア(パエリアの素使用)

とこんな感じでちょっとスペイン料理を意識した献立。
まあ張り切って準備した割には大して手間のかかるものは作ってませんね(笑)
でも2人とも喜んで食べてくれたからいいのだ。

せっかくいい季節なので庭にパラソルを出して食べるという手もあったんだけど
この日は天気が良く暑そうだったし、風が強かったので部屋にしました。
それに庭だと思う存分盛り上がってしゃべれないからさ~(きっとうるさくて近所メーワク)。

ランチの後はYちゃんTちゃんの手土産のタルトやクッキーでお茶しながら
久しぶりに会う友と、あれこれ話は尽きません。
11時半頃に来て、5時半に帰るまで6時間ぶっ通しでしゃべり倒して
それでもまだまだしゃべり足りない感じ。
あー楽しかった~~。

また次回もうちで開催の予定♪
次はタイ料理にしよっかな~♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。