SSブログ

2012 GW コタキナバル Day-2 Part2 [旅]

2日目の続きです。

オーシャンウィングのプールでリゾートを満喫していた我々。
H家の8ヶ月のベビー、Eちゃんもこの時プールデビュー♪
お姉ちゃんのYちゃんとおそろいのピンクのラッシュガードで
機嫌良くママに抱っこされて水に入っていました。
蒸し蒸し暑いから、水に入るのは気持ちがいいもんね。
日射しでプールの水もいい具合にぬるくなっていたし。

この日はランチはプールサイドのバー(名前がわかりませんが)で
食べることにしました。
朝のビュッフェでたらふく食べたし、Hちゃんを除く大人3人はビールも飲んでしまっていて
それほど皆お腹が空いていなかったので
ビーフバーガー、チキンラップ、ナシゴレン、クラブハウスサンドを頼んで皆でシェア。

IMG_0829.JPG
チキンラップとナシゴレン

その後も15:00ごろまでプールで遊び、いったん部屋に戻って着替え&シャワー。
夕飯まで部屋でのんびりしようかと思っていたのですが
ちょっとまだ飲みたいねということでガーデンウィングにあるショップにワインを買いに行きました。
部屋で少々飲んだ後、これまたガーデンウィングにあるインターネットカフェや
前の日にも行ったゲームコーナーに行ったり、ぶらぶら。

この日の夕飯はホテル内のテピラウトという
マレーシアの屋台村のようなレストランに行きました。
昼間はプールバーのこちらの店は、全席屋外で、その周りに
屋台のようないくつものブースが並んでおり、基本ビュッフェのように
好きなものを選んで持ってくるのですが
野菜炒めや麺類など、素材を自分で選んでその場で料理を作ってもらうものもあって
種類もたくさんあるので迷いますが、楽しい店でした。
子供に人気だったのはかき氷&アイスクリームに各種トッピング。

雰囲気も、料理もすごく良かったのですが、ただこのお店の致命的な欠点
それは夜になっても蒸し暑いことと、それよりなにより・・・
蚊がすごい~!!
夜、屋外、プールのそばと3拍子揃って、一応虫除けなどもしたのですが
あまり効果なく、子供達は暑い、かゆいと大ブーイング。
アイスで何とかごまかしつつ、やっとのことで食べてきたという感じ。
ホント、大人もおちおち食べていられないくらいだったもん。
いやー、ここはもう少しゆっくり堪能したかったけど、残念でした。

IMG_0835.JPG
盛り付けが美しくなくてすみません・・・色々ちょっとずつ取ってみましたの図
何が何だったかは忘れちゃいました(笑)

食べ終わって20:30ごろ部屋に戻り、一日遊んだ子供達は
シャワーもそこそこにバタン。
プール、楽しかったね。

Day-3に続く~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。